ドリコム<3793>は、本日(3月9日)、子会社グリモアが第1弾スマートフォンゲーム『ブレイブソード×ブレイズソウル』の事前登録キャンペーンを開始したと発表した。App StoreとGoogle Playで今春提供する予定。
本作は、巨大な鍵が刺さった魔界を舞台に、主人公たち「魔剣使い」と少女の姿をした兵器「魔剣」が物語を繰り広げるRPG。プレイヤーは、主人公の魔剣使いとなり、100種類以上の魔剣を駆使しながら凶悪な敵たちと戦っていく。
なお、事前登録を行うと、もれなく特典としてアプリ内でガチャなどに使用できる約500円相当のアイテム「魔宝石ダイヤ×5個」がプレゼントされる。
「ブレイブソード×ブレイズソウル」の特徴は以下のとおり(プレスリリースからの抜粋)。
壮大な世界設定とストーリー
“探しものの旅”をしている魔剣使いの主人公、そして相棒で記憶喪失の少女リディはひょんなことから魔界の治安維持組織「EDEN」の仕事を手伝うことになります。しかし、それが次第に魔界全土を巻き込む事件に発展、やがて世界の秘密に繋がる大きな戦いに身を投じていきます。
従来のソーシャルゲームが抱える疑問への挑戦
「ブレイブソード×ブレイズソウル」は、従来のソーシャルゲームでは黙認されてきた「人間同士を合成するとはどういうことか」「同じキャラを重ねると何故進化するのか」「クエストが終わるとなぜHPが自動回復しているのか」などの疑問に対し、ストーリーはもちろんゲームシステムや精密に構築された裏設定をもってその解決に挑戦しています。ゲームをプレイする中で徐々に明らかになっていく圧倒的な世界観をお楽しみください。
個性豊かなキャラクターたち
主人公を取り囲む魔剣や魔剣使いは全員がボイス付きとなります。個性的なキャラクターたちの独特な会話や驚くような発言など、いたるところでしゃべり続ける発話の多さも見どころとなっております。本作の公式サイトではボイスティザーPVも公開中です。
バトル準備を一番に考えたゲームシステム
ゲームシステムでは「バトルの準備」を楽しめることを重要視しオートバトル方式を採用、敵との属性相性などの要素に加え、「ソウル」とよばれる魔剣使いの特性、剣や槍といった魔剣種別、魔剣への魔力補給状況や破損状態など、さまざまな要素が重なりあう奥深い戦略バトルを楽しんでいただくことができます。
他のプレイヤーと助け合うマルチプレイ
クエストの1つである「討滅作戦」では、プレイヤー同士でチームを作り、強大な敵へ挑戦するリアルタイムマルチプレイが楽しめます。また、1人で戦う他プレイヤーをリアルタイムに応援することで、少しの間だけバトルに参加できる協力プレイなど、常に他のプレイヤーを感じながらのプレイが可能となっております。
■関連サイト
© 2015 grimoire Co.,Ltd. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社グリモア
- 設立
- 2014年3月
- 代表者
- 代表取締役社長 神谷 友輔