コーエーテクモゲームス、PC向けソーシャル・競馬シミュレーションゲーム『100万人のWinning Post Special』をmixiでリリース
コーエーテクモゲームスは、本日(3月18日)、「mixi」で、PC向けソーシャル・競馬シミュレーションゲーム『100万人のWinning Post Special』のサービスを開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。
本作はコーエーテクモゲームスの看板タイトルの一つである「Winning Post」シリーズをベースとしたソーシャル・競馬シミュレーションゲーム。プレイヤーは、オーナーブリーダー(馬主兼生産者)の1人となって、自ら生産した愛馬で GⅠレースを制覇し、その血統を広めていくという壮大な目標に挑む。
サービス開始を記念して、本日から4月2日まで、「スタートダッシュキャンペーン」を実施する。期間中にチュートリアルを完了することで“影なき逃亡者”と呼ばれた名馬「サイレンススズカ(R)」が種牡馬としてもらえる。
また、繁殖牝馬「ダイワスカーレット」や強化専用馬「デインヒル」といった豪華特典が詰まった「初心者応援箱」、放牧待ち時間をゼロにできる「帰厩のホーススナック」など、ゲームを有利に進められるアイテムが最大 10 日分手に入る「ログインキャンペーン」も実施中。
さらに、育成を有利に進められる「資産 pt4 倍&放牧待ち時間短縮キャンペーン」と、初心者の方のゲーム序盤をサポートする「初心者応援キャンペーン」も行う。
このほか、初めてのイベントとなる「名馬の軌跡イベント~クラシック三冠馬たち~」も開催している。クラシック三冠を達成した名馬たちが戦ったレースをたどる競馬ロマンあふれるイベントとなっており、ランキング報酬では戦後初の三冠馬「シンザン」などが種牡馬として獲得できる。
■関連サイト
Ⓒコーエーテクモゲームス All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場