トムス、『風パズル 黒猫と白猫の夢見た世界』のiOS版をアップデート 新ステージ「夜の嵐」や様々なスキルを持つサポートキャラクターが登場!

トムス・エンタテインメントは、パズルゲーム『風パズル 黒猫と白猫の夢見た世界』のiOS版をアップデートし、3月24日より公開したことを発表した。

◆「くろねこ・しろねこ」の次は、「ひつじ」?「いぬ」?「うさぎ」!?
今までプレイヤーといっしょに「風パズル」の世界を旅してきた「くろねこ・しろねこ」に加え、「風パズル」の世界に新しい仲間がサポートキャラクターとして登場した。「くろねこ・しろねこ」が持つスキル「ハリケーン」といっしょに使いこなして、全ステージクリアをめざそう。各サポートキャラクターは特別なスキルを持っており、スキルを発動することで、ステージ攻略のサポートをしてくれる。また、それらのキャラクターをゲームで使用する事で経験値が溜まり、レベルアップ(最大レベル20)していくので、お気に入りのキャラクターを育てる楽しみもある。レベルアップすることでスキル効果も強力になっていくので、新しく実装された新ステージ「夜の嵐」攻略にも一役買ってくれる。

◆50ステージクリアで「風パズル」の世界に異変!「夜の嵐」が出現!
「風パズル」で50ステージをクリアすると、新ステージ「夜の嵐」にチャレンジ可能となる。アイコンをタッチすることで、風の世界は夜の闇に包まれ、さらに、やりごたえがアップした「夜の嵐」(全100ステージ)が遊べるようになる。「夜の嵐」は、風がさらに強くなり、風パズルを極めたプレイヤーにとっても、チャレンジしがいのある内容となっている。新しく登場するキャラクターたちを育て、「夜の嵐」にチャレンジしよう!

◆パネルを消した効果音に、様々な楽器やキャラクターボイスを追加
パネルを消すと奏でられる効果音に今までの「ピアノ」に加え、「パイプオルガン」「ハープ」「サックス」など、様々な楽器が追加された。しかも、おなじみの「ねこ」や、新キャラクターの「わるいぬ」や「とんじる」といったキャラクターボイスも登場。プレイヤーの好みに応じて音色を追加、変更できる。
 

◆アップデートによって、初心者にもやさしく
「風パズル 黒猫と白猫の夢見た世界」では、今回の大型アップデートによって、初心者にももっとやさしく、楽しめるようになった。ログイン時、または新しくゲームをはじめると新キャラクターが手に入る「ガチャ」を無料で1回まわす事ができる。さらに10ステージまで、ライフが減ることなくプレイできるようになった。

◆新キャラクター紹介
「くろねこ・しろねこ」の他にも、様々なサポートキャラクターが登場する。新たなキャラクターのスキルは、そのどれもがステージ攻略に役立つスキルばかり。パネルを消したりスピードを上げたり、スクロールやタイマーを止めるなど、彼らのスキルを使いこなして「夜の嵐」を攻略しよう!
 


■関連サイト

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play




©TMS
株式会社トムス・エンタテインメント
http://www.tms-e.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社トムス・エンタテインメント
設立
1946年10月
代表者
鈴木義治
決算期
3月
直近業績
売上高95億8600万円、営業利益7億1500万円、経常利益8億5000万円、当期純利益4億5000万円(2013年3月期)
企業データを見る