ナノコネクト、アリ育成お手軽クリッカーゲーム『サクっと!アリビア』のAndroid版を配信開始


ナノコネクトは、3月25日、アリ育成お手軽クリッカーゲーム『サクっと!アリビア』のAndroid版をGoogle Playにて配信開始したことを発表した。

『サクっと!アリビア』は、暇なときにサクっと遊べる放置型クリッカーゲーム。落ちてきたお菓子をタップしたり、蟻を使って回収し、蟻を成長させていくことで回収する量がドンドンと増えていく。なお、お菓子の種類もステージごとに変化するという。

▼世界観
ちっちゃな世界のかわいいアリキャラ「アリビア」。今回は、大大好きなお菓子のために、お菓子集めの精鋭たちが大集合した!

▼「サク!アリ」3つの魅力    
①かわいいキャラが、お菓子集めのお手伝い
②画面タップで、サクっと爽快感
③手軽に放置して遊べる!キャラを育ててまったり楽しもう
仲間と協力すれば、強敵お菓子もラクラクGET。集めたお菓子とアイテムを交換して、ゲームを有利に進めていこう!
 
 
 

<以下、プレスリリースより抜粋>

▼遊び方Q&A
Q:何をしたらいいの?
A:お菓子をクリック! 真ん中のでっかいお菓子をひたすらクリック! 爽快な音と共にお菓子がポロポロ崩れていきます。

Q:あの、手が疲れました…
A:そんな時はアリビアにお任せ! アリビアは自動でお菓子を集めてくれる頼もしい存在です。どんどんアリビアを強化しましょう。

Q:どうやってアリビアを強化するの?
A:アリビアはグラムを消費してレベルアップします。お菓子をクリックしてグラムを貯め、アリビアを強化しましょう。

Q:お菓子はクリックするだけなの?
A:お菓子にはサイズメーター(=体力メーター)があります。クリックするとメーターが減り、見事0にできればお菓子GET! 集めたお菓子でアイテムを交換して、アリビアを育てましょう。

Q:あれ、背景が変化したよ?
A:落ちてくるお菓子は「ステージ」毎に異なります。景色が変わったということは次のステージに進みましたね!おめでとう! ステージが進むほど強敵(大きいお菓子)がわんさか出てきます。アリビア達を育てて、さらにでっかいお菓子にトライ!


■『サクっと!アリビア』

Google Play



 
株式会社ナノコネクト
https://www.nanoconnect.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ナノコネクト
設立
2006年3月
代表者
代表取締役CEO 木島 貴志
決算期
1月
企業データを見る