ビジュアルワークス、『王宮のトリップテーラー』とヴィジュアル系ロックバンドChantyのコラボでオープニング動画を先行配信

ビジュアルワークスは、3月27日より『王宮のトリップテーラー』において、ヴィジュアル系ロックバンド『Chanty』とのコラボを開始した。

このコラボは、ビジュアルワークスの前作「ボイスミーツガール」に続いて行われているもので、Chantyの1st Full ALBUM『Chantyの世界へようこそ』から、リード曲「犬小屋より愛をこめて」を起用したオープニング動画を、先行してYoutube等にて配信開始した。
 

■Chantyとは
2013年☓☓月、Vo. 芥を中心にバンド結成。
バンド名のChanty (読み:シャンティー)は、元々船頭によって歌われたリズミカルな労働歌を意味する。

「労働歌」の意味の通り、どんな苦難も音楽の力に救われてきた彼らが、バンド自体をひとつの船と考え、メンバーが船頭となり、Chantyに関わる全ての人へ羅針盤のような歌を届けたいという想いを込めてつけた名前である。
スリリングな楽曲に、奇想天外なアレンジを加え構築された楽曲は、聴く者に強烈な印象を与える。


また、昨今の同期主体のサウンド構成に相反し、シンプルながらにして最低限の音で世界観を演出する手法からは、各々の表現力の高さが伺えしれる。
ライヴでは、静と動を巧みに操りながら、緊張感のあるスリリングなステージを展開し、圧倒的な世界観を創りだしている。

4th Single『おとなりさん』が好調の彼らだが、2015.04.29(水)には初のFull Album 『Chantyの世界へようこそ』をリリースする。
新衣装に身を包んだ“当ジャンル随一の落ちこぼれたちが夢のカケラを追い求めたハートフルストーリー”だ。

初回限定盤には、ライヴでおなじみの「にゃこのテーマ」がついに音源化!全10曲に加え、リード曲「犬小屋より愛をこめて」のMUSIC CLIPも収録。

通常盤には、ファンの中でも人気が高い「monorium」含む全10曲が収録される。

サウンドプロデューサーには、前作に引き続き杉本善徳を迎え、サウンド面、楽曲面ともにより洗練された作品に仕上がっている。 

●オフィシャルサイト

http://chanty.jp/

■『王宮のトリップテーラー』
 
 

公式サイト

株式会社ビジュアルワークス
http://www.visualworks.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ビジュアルワークス
設立
2003年7月
代表者
代表取締役 牧 圭介
企業データを見る