コーエーテクモ、『100万人のWinning Post』および『100万人のWinning Post Special』の「大幅リニューアル」第3弾のアップデートを実施
コーエーテクモゲームスは、サービス中の『100万人のWinning Post』および『100万人のWinning Post Special』において、3月31日に「大幅リニューアル」第3弾のアップデートを実施したことを発表した。
『100万人のWinning Post』では、レースシーンの演出が大幅にパワーアップ。スマートフォン版に限り、レースシーンではファンファーレが、GⅠレースの本馬場入場ではBGMが鳴り響く。加えて、馬の蹄の足音や観客の歓声もリアルに再現。まるで実際に競馬場にいるような臨場感あふれるレースシーンが実現している。さらに、毎日ログインするだけで特典がもらえる「リニューアル&Winning Post 8 2015 発売記念ログインキャンペーン」を実施。最大10日分の特典を用意している。ログイン2日目から、『100万人のWinning Post』の中で使える、本キャンペーン限定の馬具を手に入れることができる。
▼『100万人のWinning Post』リニューアル概要
①レースシーンの演出を大幅強化!
レースシーンではファンファーレが、GⅠレースの本馬場入場ではBGMが鳴り響く。加えて、馬の蹄の足音や観客の歓声もリアルに再現され、より臨場感のあるレースが楽しめる。また、レースを映し出すカメラの視点を、従来の実況視点の他に、自分の競走馬はもちろん有力な出走馬を指定して切り替えることのできる「カメラ変更」機能を追加した。
※スマートフォンの一部ブラウザのみの対応
※BGMは、初期状態ではOFFになっている
② リニューアル記念豪華福袋販売!
3月31日15:00より、リニューアル記念の豪華福袋を販売する。福袋の中身は、覇王「テイエムオペラオー」の父「種牡馬・オペラハウス(BR)」や『Winning Post 7』の人気キャラクター「ランク9調教師・姫神ノエル」。その他、イベントにてレジェンドホースの登場確率がUPする契約騎手「[泰然]安藤勝己」などイベントを有利にするアイテムや、「疲労回復のニンジン」なども入っている。
※「種牡馬・オペラハウス(BR)」は一定確率で手に入る
③ その他、ユーザーインターフェースの改良も実施
主にスマートフォン版向けの一部ユーザーインターフェースの改善も行った
一方、『100万人のWinning Post Special』でも、レーシングカレンダーを2015年度版に更新し、最新競馬事情に対応した。また、『100万人のWinning Post Special』でも「Winning Post 8 2015 発売記念ログインスタンプキャンペーン」を実施する。キャンペーンの目玉は、ログイン10日目にもらえる「Winning Post」シリーズのオリジナル名種牡馬「ユーエスエスケープ(R)」だ。さらに、「春の特別ログインキャンペーン」として、ログインしてマイ牧場に行くだけで種牡馬「ダンシングブレーヴ(SR)」もプレゼントする。
▼100万人のWinning Post Special』リニューアル概要
・新レーシングカレンダーに対応!
競馬番組表を2015年度のレース日程に更新。新設された重賞の追加など最新競馬事情に対応した。
■『100万人の Winning Post』
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場