コロプラ<3668>は、本日(4月9日)、スマートフォン向けオンラインアプリ『ランブル・シティ(Rumble City)』のAndroid版及びiOS版を配信開始した。
本作は、各々固有の能力を持つ建物の配置によって、街の発展状況が変化する本格派街づくりシミュレーションゲーム。プレイヤーは大富豪・ビルバンクスの後継者の座をかけ、たくさんの人が住む世界一の街をつくることを目指す。
時には火災や犯罪、ウィルスなど、さまざまな難関「ランブルパニック」が発生することも。街を守るスペシャル建物を使って「ランブルパニック」を解決し、特別ボーナスを獲得しよう。数百種類以上の個性豊かな建物から自分好みの建物を配置して、オリジナルの街をつくる楽しみもある。さらに、最大4人同時対戦が可能な「街たてマッチ」を搭載し、リアルタイムで街づくりの腕を競い合うことができる。相手の街づくりを妨害したり、建物を買収したりと、白熱のPvPが繰り広げられる。
▲本格派の街づくりゲーム! 数百種類以上の個性豊かな建物が登場。建物一つ一つに固有の能力があり、配置のしかたで街の発展状況が変化するぞ!
▲白熱の「街たてマッチ」に挑め! 最大4人同時対戦の「街たてマッチ」で、リアルタイムに街づくりの腕を競い合えるぞ。対戦に勝利することで、自分の街がさらに発展!
▲「ランブルパニック」が待ち受ける! 火災や犯罪、ウィルスなど、さまざまな難関「ランブルパニック」が待ち受けているぞ! 解決して、特別なボーナスをゲットしよう!
▲フレンドの街へおでかけしよう! 訪問した街を自由に歩き回ったり、チャット機能で会話をしたり、ランブルパニックの解決を手伝ってもらったりできる!
■『ランブル・シティ』
なお、「Social Game Info」では、『ランブル・シティ』を特集した連載記事を3回に渡って掲載。同作の開発経緯や“こだわり”などを聞いてきたインタビュー記事のほか、アプリレポートも掲載。ゲームの雰囲気を少しでも感じていただければ幸いだ。
© 2015 COLOPL, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668