Actoz Soft、韓国語版『SD ガンダム ジージェネレーションフロンティア』の提供開始…App Store売上ランキングで一時28位に
Actoz Softは、バンダイナムコエンターテイメントのスマートフォン向けゲームアプリ『SD ガンダム ジージェネレーションフロンティア(SD건담 GGENERATION FRONTIER)』の韓国語版の配信を開始した。iOSとAndroid向けのアプリとして提供されている。4月9日にリリースされた模様だ。
本作は、2013年4月から日本でリリースされ、国内で400万ダウンロードを突破している人気のスマートフォン向けゲームアプリ。アニメ「機動戦士ガンダム」などのシリーズ作品に登場するモビルスーツとキャラクターを収集して自分だけのオリジナル部隊を編成し、他のユーザーと競争・協力して様々なクエストをクリアしながら部隊を強化・育成していく。
また、運営を担当するActoz Softは、1996年設立以来、オンラインゲームやスマートフォン向けゲームアプリを配信している韓国の大手ゲーム専門会社だ。『チェインクロニクル』や『拡散性ミリオンアーサー』など、日本国内の人気スマートフォンゲームアプリを韓国国内でパブリッシングを行っていることでも知られている。
なお、リリース後の状況だが、App Store売上ランキングで一時28位まで順位を上げたほか、Google Playでも68位まで順位を上げている(いずれもゲームカテゴリー、4月14日現在)。
出所:AppAnnie
■関連サイト
©SOTSU·SUNRISE ©SOTSU·SUNRISE·MBS ©SOTSU·SUNRISE·TV TOKYO
Serviced by BANDAI NAMCO Entertainment Inc. Published by Actoz Gamess Co.,Ltd.
本作は、2013年4月から日本でリリースされ、国内で400万ダウンロードを突破している人気のスマートフォン向けゲームアプリ。アニメ「機動戦士ガンダム」などのシリーズ作品に登場するモビルスーツとキャラクターを収集して自分だけのオリジナル部隊を編成し、他のユーザーと競争・協力して様々なクエストをクリアしながら部隊を強化・育成していく。
また、運営を担当するActoz Softは、1996年設立以来、オンラインゲームやスマートフォン向けゲームアプリを配信している韓国の大手ゲーム専門会社だ。『チェインクロニクル』や『拡散性ミリオンアーサー』など、日本国内の人気スマートフォンゲームアプリを韓国国内でパブリッシングを行っていることでも知られている。
なお、リリース後の状況だが、App Store売上ランキングで一時28位まで順位を上げたほか、Google Playでも68位まで順位を上げている(いずれもゲームカテゴリー、4月14日現在)。
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会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)