コロプラ、位置ゲー要素を追加した『100万人の三國志』を「コロプラ」で配信へ…「SR関羽」がもらえる事前登録キャンペーンをスタート



コロプラは、コーエーテクモゲームスが提供する歴史RPG『100万人の三國志』を、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で配信する。配信開始は今春を予定しており、この配信に先駆け、4月21日より事前登録キャンペーンを実施する。対応端末はiPhone、 Android™、 フィーチャーフォン(一部機種を除く)。


『100万人の三國志』は三国志の世界を舞台に、プレイヤーが1人の君主となり、他プレイヤー達とコミュニケーションを図りながら中原の統一を目指す歴史RPG。さまざまなクエストをクリアすることでレベルを上げ、自軍を強化して他プレイヤーの都市を攻略したり、他プレイヤーと協力関係を結ぶことで自軍を強化していく。

おなじみの三国志武将を仲間に加えられるのはもちろん、オリジナルの新武将を作って育成することもでき、自分だけの最強の軍を作っていく楽しみもある。さらに、「コロプラ」上での配信にあたり、移動距離に応じてさまざまなアイテムと交換可能な「霊玉」を獲得できる新機能が追加される。毎日のおでかけで「霊玉」をため、ゲームをより楽しくプレイできる。


キャンペーン期間中、事前登録者全員に、5月上旬開催予定のイベント第一弾「桃園の誓い」で大活躍する「SR関羽」がプレゼントされる。

 
<『100万人の三國志』事前登録キャンペーンの概要>



1.「コロプラ」アプリ内に設置された「事前登録バナー」をクリック(※1)
2.事前登録していただいた方全員に、 「SR関羽」(※2)をプレゼント!
(※1)事前登録には、 位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」への登録が必要です。 
(※2)「SR関羽」は、 ゲーム内で使用可能なキャラクターのことです。

■関連リンク

 

プレスリリース

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る
株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る