テンダは、4月23日、「ヤマダゲーム」でサービス提供しているソーシャルゲーム『宇宙戦艦ヤマト2199 -イスカンダルへの旅路-』で、アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」のキャラクターデザイン・総作画監督である結城信輝氏が直筆で描き下ろしたキャラクターデザイン色紙が当たる「リアルガチャ」キャンペーンを開始すると発表した。
本作は、1974年にテレビ放送され、社会現象にまで至った「宇宙戦艦ヤマト」を原典とするリメイク作品「宇宙戦艦ヤマト2199」を題材とするソーシャルカードゲーム。本作の特徴の一つである「リアルガチャ」は毎月定期的に開催されており、ガチャの結果によってフィギュアやプラモデルの商品などが実際にユーザーの手元に届くという。
今回のキャンペーンの概要は以下のとおり。
▼実施期間 4/23(木)16時~5/6(水)24時
▼リアルガチャ景品
1等(150本):ヤマトメカコレクションシリーズ(15種の中から抽選で1種)
ゲーム内で使用できるチケット各種
2等~6等(ハズレ無し):ゲーム内チケット各種、アイテムなど
▼Wチャンスポイント
1等:150ポイント
2等~6等:100~30ポイント
▼Wチャンス特典(ポイントランキング上位)
1位:結城信輝氏直筆描き下ろし色紙「沖田十三」
ゲーム内で使用できるチケット各種
2~100位:ゲーム内チケット各種、アイテムなど
■関連サイト
協力:ヤマトクルー
(C)2012 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会
(C)西崎義展/2014 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会
(C)YAMATO CREW / S.NISHIZAKI
本作は、1974年にテレビ放送され、社会現象にまで至った「宇宙戦艦ヤマト」を原典とするリメイク作品「宇宙戦艦ヤマト2199」を題材とするソーシャルカードゲーム。本作の特徴の一つである「リアルガチャ」は毎月定期的に開催されており、ガチャの結果によってフィギュアやプラモデルの商品などが実際にユーザーの手元に届くという。
今回のキャンペーンの概要は以下のとおり。
▼実施期間 4/23(木)16時~5/6(水)24時
▼リアルガチャ景品
1等(150本):ヤマトメカコレクションシリーズ(15種の中から抽選で1種)
ゲーム内で使用できるチケット各種
2等~6等(ハズレ無し):ゲーム内チケット各種、アイテムなど
▼Wチャンスポイント
1等:150ポイント
2等~6等:100~30ポイント
▼Wチャンス特典(ポイントランキング上位)
1位:結城信輝氏直筆描き下ろし色紙「沖田十三」
ゲーム内で使用できるチケット各種
2~100位:ゲーム内チケット各種、アイテムなど
■関連サイト
協力:ヤマトクルー
(C)2012 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会
(C)西崎義展/2014 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会
(C)YAMATO CREW / S.NISHIZAKI
会社情報
- 会社名
- 株式会社テンダ
- 設立
- 1995年6月
- 代表者
- 代表取締役会長 取締役会議長 小林 謙/代表取締役社長CEO 薗部 晃
- 決算期
- 5月
- 直近業績
- 売上高51億7500万円、営業利益5億4500万円、経常利益5億4700万円、最終利益3億4100万円(2024年5月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 4198