LINE、14年12月期は売上高70%増の680億円、営業利益112%増の156億円と大幅な増収増益を達成

LINEは、本日(4月30日)、第15期(2014年12月期)決算公告を官報に掲載し、売上高680億円(前期比69.8%増)、営業利益156億円(同112.5%増)、経常利益197億円(同183.2%増)、最終利益121億円(61.3%増)だった。1月に発表した連結売上高は、前の期比114%増の863億円だった。数字に差異が見られるのは、今回開示されたのは単独の数字だったためとみられる。
 

【関連記事】
LINE、2014年12月期の売上高は前期比114%増の863億円 LINE事業は126%増の774億円と大幅増、10-12月期はQonQで10%増の236億円に


LINEは、旧NHN Japanが2013年4月に商号変更した企業で、モバイルメッセンジャープラットホーム「LINE」を中心に、LINEスタンプとクリエイターズマーケット、LINEゲーム、LINEファミリーアプリ、NAVER、livedoorなどの各種サービスを手掛けている。今回、大幅な増収・増益となったが、LINEゲームがそのけん引役になったものとみられる。

このほか、LINEグループの各社の決算広告も掲載されている。以下のとおり。

 
LINE Fukuoka 3000万円
LINE Book Distribution 19万円の赤字
LINE Bros. 2900万円の赤字
LINE Business Partners 7500万円
LINE MUSIC 2億8400万円の赤字
LINE Pay 1億5400万円の赤字
LINE Ventures 1200万円の赤字
Bonsai Garage 200万円の赤字
ネイバー 6万円の赤字






 
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る