Glossom、動画広告配信プラットフォーム「AdColony」がディマージシェア、メタップス、D2Cの広告効果測定ツールと連携開始
Glossomは、動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」において、ディマージシェアが提供する「AppTizer(アップタイザー)」、メタップスが提供する「Metaps Analytics (メタップスアナリティクス)」、D2Cが提供する「ART(アート)」の3つの広告効果測定ツールと連携を開始したことを発表した。
今回の連携により、広告主は「AdColony」に出稿する際に、「AppTizer」「Metaps Analytics」「ART」各ツール上で出稿する広告を一元的に管理し、広告配信や広告効果の測定を行うことが可能になった。また、これらのツールを活用し、総合的にプロモーションを分析することで広告効果の最大化が見込めるという。
▼「AppTizer」について
ディマージシェアが提供する「AppTizer」のSDKをアプリに組み込むことで、アフィリエイト、ADネットワーク、リスティング、純広告の広告効果はもちろん、自社メディアからの流入計測も可能。「AppTizer」で一元管理をすることで、複数のSDK導入・管理画面に伴う煩雑さが解消できる。
SDK対応ver:iOS ver.4.2以上/Android ver.2.3以上
▼「Metaps Analytics」について
メタップスが提供する「Metaps Analytics」は、アプリマーケティングに必要なデータの分析から管理までをオールインワンで提供する。世界中の500以上の主要な広告ネットワークやメディアに対応しており、1SDKで広告の配信から測定までが可能。
SDK対応ver:iOS ver.6.0以上/Android ver.2.3以上
▼「ART」について
D2Cが提供する「ART」は、マルチデバイスに対応した、効果最適化のための広告効果測定ツール。多様な指標でのレポーティングにより、様々な切り口からの効果改善をバックアップする。
SDK対応ver:iOS ver.2.3.0以上/Android ver.2.1.1以上
会社情報
- 会社名
- 株式会社D2C
- 設立
- 2000年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 高田 了/代表取締役副社長 新谷 哲也
- 決算期
- 3月
会社情報
- 会社名
- 株式会社メタップス
- 設立
- 2007年9月
- 代表者
- 代表取締役社長 山﨑 祐一郎
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 6172
会社情報
- 会社名
- Glossom株式会社