コーエーテクモ、『信長の野望 Online ~覚醒の章~』で6月10日開催の「12周年記念東西大合戦」の最新情報を公開 12周年記念特設ページも開設
コーエーテクモゲームスは、PS4/PS3/Windows/dゲームにて提供中の『信長の野望 Online ~覚醒の章~』において、6月10日から6月24日までの期間限定で開催予定の「12周年記念東西大合戦」の最新情報を公開した。また、12周年にちなみ、“12”の企画を随時公開する「12周年特設ページ」を公開したことも発表した。
合戦イベント「12周年記念東西大合戦」は、本作を始めたばかりの初心者から熟練のプレイヤーまで、全てのプレイヤーを対象に平等な装備、技能で“関ヶ原”を舞台に戦う特別な合戦イベント。「小早川秀秋」をはじめ、東西どちらの軍に味方をするのか決めかねているNPCの中立武将たちを自軍へ引き込めるかどうかが、勝負の分かれ目となる。
合戦の報酬は『覚醒の章』大型アップデート第二陣で追加された貴重な「新軍神」や便利な「成長促進アイテム」、プレイヤーを着飾る「装飾アイテム」まで幅広く用意されている。体験版でも参加できる文字通りの「お祭り」イベントなので、ぜひ参加しよう。
さらに、「12周年記念東西大合戦」の情報公開と同時に、12周年特設ページを公開した。こちらは『信長の野望 Online』のサービス開始12周年を記念した“12”の企画を続々発表していくページとなり、現在開催中の企画から、これから実施する企画まで、12周年に向けた盛り上がりを確認することができる。
■「12周年記念東西大合戦」概要
開催期間:2015年6月10日(水) メンテナンス終了時(11:30予定) ~6月24日(水) メンテナンス開始前(8:30予定)
参加資格:『信長の野望 Online』のいずれかの有効アカウントを持っていること
※体験版アカウントやネットカフェアカウントでも参加できる。
※キャラクターレベルによる制限もない。
○勝利の鍵を握る“説得”と“奇襲”
◆中立武将を説得し、自軍に引き込もう
「12周年記念東西大合戦」では、どちらの軍に味方するか、態度を決めかねているNPCの中立武将が登場する。彼らの説得に成功すると、自軍の武将として出陣してくれるようになる。味方となった中立武将は進軍と同時に敵の後陣を混乱させ、自軍に優位な状況を作り出してくれる。
中立武将を説得するには、合戦場で敵のNPCを倒した際に手に入ることがある「説得の書状」を使う。これをNPC“軍監”から指定する中立武将へ献上することで、その武将を説得できる。また合戦場で一定時間が経過する度に、本陣からいずれかの中立武将の下に伝令兵が走る。この伝令兵を護衛し、目的の中立武将の下に到達させることでも説得を行える。
◆奇襲武将が合戦場をかき乱す
合戦場で一定時間が経過すると奇襲武将が現れる。敵軍の奇襲武将が合戦場にいると、自軍の戦果が徐々に減ってしまうので、速やかに撃破しよう。倒すと味方の奇襲武将を敵軍の要害に送り込めるようになる。なお、奇襲武将は出現から一定時間が経過すると退却する。
○東西大合戦専用アイテム
◆個人の優劣がない“配布装備”
東西大合戦では、プレイヤーキャラクター全員が専用の配布装備を身につけて戦う。配布装備は NPC“幽玄の翁”か、合戦場内のNPC“軍監”から受け取れる。
◆特別な組み合わせが可能な“万能武器”
NPC“軍監”からは、東西大合戦でのみ使用可能な万能武器も受け取れる。これは全ての職業の特化技能と上級心得技能から任意で1つを使用できるようになる武器。普段ではあり得ない技能の組み合わせを実現できる。
◆戦場を駆けるほど強くなる「武神の霊薬」
参加時にプレイヤーキャラクターの能力を強化できるアイテム「武神の霊薬」を受け取れる。霊薬はそのまま使っても効果を発揮するが、合戦で敵を倒した際に手に入る“武勲”を「武神の霊薬」に投入することで、霊薬の強化効果を増幅できる。「武神の霊薬」の強化はNPC“軍監”より行える。
▼「12周年記念特設ページ」
http://www.gamecity.ne.jp/nol/anniversary/2015/campaign/
■『信長の野望 Online』dゲーム版
(C)2003-2015 コーエーテクモゲームス All rights reserved
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場