ワンオブゼム、新作アプリ『うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ』Android版を配信開始! リラックマ作者のコンドウアキ氏が手掛ける「うさぎのモフィ」を農園ゲーム化



ワンオブゼムは、 コンドウアキ氏とソニー・クリエイティブプロダクツが共同で保有する人気キャラクター『うさぎのモフィ』を題材にした、 ものがたり農園ゲーム『うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ』 Android版を配信開始した。

本作では、 モフィ原作を参考にしたオリジナルストーリーが展開され、 農園ゲームというジャンルでは珍しく、 マップ方式を取り入れた「ものがたり農園ゲーム」となっている。農園の上で、 作物を育てたり、 お料理をつくったりしながら、 モフィたちの「おねがい」に答えていくことでものがたりが進んでいく。

農園にはモフィたちをモチーフにした家やカフェといった「デコ(デコレーション)」を飾ることができ、 イベントやガチャなどで手に入る「デコ」で、 自分だけの農園を作ることができる。また、 農園上で見られるモフィたちの表情や声も数多く用意しており、 見ているだけでも楽しめるゲームになっている。 

<以下、プレスリリースから抜粋>


①レベルアップで農園が大きくなる、自由度の高い農園拡張システム

レベルアップで農園が大きくなるので、農園デコレーションを存分に楽しむことができます。


②クエスト形式で進むストーリーとモフィたちの掛け合い


ストーリーは全7章。各エリアのクエストをクリアすることで進んでいきます。


③可愛いデコやキャラクターの様々な表情

キャラクターをタップすると、様々な表情を見ることが出来ます。


■ものがたり
――あらすじ―—
空にふわふわ浮かぶ大きなワタがありました。
よく見ると、それは、上に農園がのっかった、ちょっとおかしな島のようなワタでした。
あてもなく、ふわふわと動いている島の上には、
ぽつんと、ふわふわの小さな白いうさぎの女の子が寝ていました。
そのうさぎの女の子の名前は「モフィ」
この物語は、そんなうさぎの女の子とあなたと、
このワタの島をめぐる、長い長い夢のようなお話です。
しかし、そのワタの島には、決して触れてはいけない「ひみつ」がありました。
「この島はどこへいこうとしているの?」
「この島の中には一体なにがあるの?」
「お友達は、みんなどうして、わたしにだけひみつを隠すの?」
そのひみつを知らないのは、モフィとあなただけ。
いつしか、あなたとモフィの旅は、そのひみつを解き明かす長い旅に変わるのでした。




■関連記事
【インタビュー】単純なIP農園ゲームに留まらない衝撃的な結末が…ワンオブゼム・武石社長に訊く『うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ』



■『うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ』

© ONE of THEM/aki kondo/SCP
株式会社ワンオブゼム
http://oneofthem.jp/

会社情報

会社名
株式会社ワンオブゼム
設立
2011年1月
代表者
武石幸之助
決算期
12月
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る