ドミノピザ、iPhoneアプリからの売上が累計5億円を突破

ドミノ・ピザ ジャパンは、本日(6月1日)、宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」のiPhone/iPod touch用の宅配アプリ「Domino's App」での累計売上が5月29日に5億円を突破した、と発表した。 ドミノ・ピザ・ジャパンでは、2010年3月8日より「App Store」でこのアプリの無料公開を開始しており、アプリ公開開始から約1年2ヶ月での記録達成となった。また、これまでのダウンロード件数については、22万件に達した、とのこと。 同社では、直感的な操作で、ピザだけでなくサイドメニューが簡単に注文できるだけでなく、位置情報サービスを活用し、公園などの野外へもピンポイントな場所から注文することができるという。決済は、クレジットカード機能にも対応している。 また、同アプリは、D2コミュニケーションズ主催の世界初のモバイルに特化した広告賞「第10回モバイル広告大賞」で優秀賞、インターネット広告推進協議会の主催する「2011年東京インタラクティブ・アド・アワード」のアプリケーション部門で金賞を受賞した。 このほか、2010年12月より、Android搭載のスマートフォンに対応したアプリも提供しており、iPhoneアプリと同様、アプリからの売上は好調としている。   Domino’s App - 宅配ピザのドミノ・ピザ - 株式会社ヒガ・インダストリーズ