コロプラ、コーエーテクモゲームスの競馬SLG『100万人のWinning Post』をコロプラ上で配信…三冠馬「オルフェーヴル」がもらえる事前登録キャンペーンを開始
コロプラ<3668>は、コーエーテクモゲームスが提供する競馬シミュレーションゲーム『100万人のWinning Post』を、 位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で配信すると明らかにした。 配信の決定に伴い、 事前登録キャンペーンを2015年7月22日(水)より開始する。 配信開始は今夏を予定している。
本作は、 競馬ゲームの大本命として、 シリーズ累計150万人以上にプレイされている『Winning Post』シリーズをベースとした、 ソーシャル・競馬シミュレーションゲーム。 プレイヤーはオーナーブリーダー(馬主兼生産者)の一人となり、 自ら生産した愛馬でG1レースを制覇し、 その血統を広めていくという壮大な目標に挑む。
今回のコロプラ上での配信に際し、 毎日の移動距離に応じて、 ガチャを引けるポイントやゲームアイテムをもらえる新機能「競馬場探訪」を追加することで、 位置情報サービスプラットフォームならではの新しい楽しさも提供する。
事前登録キャンペーンでは、牡馬クラシック三冠を制し、 “金色の暴君”と呼ばれた名馬「オルフェーヴル(EX)」がプレゼントされる。
■『100万人のWinning Post』事前登録念キャンペーン
期間:2015年7月22日(水)~2015年7月30日(木)14時59分まで
期間中、 『100万人のWinning Post』を事前登録した方全員に、 三冠馬「オルフェーヴル(EX)」がプレゼントされる。
※1人1回のプレゼントとなる。
■『100万人のWinning Post』
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場