グッド・フィール、『時のドラゴン』で新機能「バトルリーグ」を実装 装備「ヴァジュラ」が貰える記念キャンペーンも実施


グッド・フィールは、スマートフォン/Facebook(PCブラウザ)用アプリ『時のドラゴン』において、新機能「バトルリーグ」を実装したことを発表した。

<以下、プレスリリースより>


■新機能「バトルリーグ」のご紹介
海を越え大陸に集まってきた冒険者(プレイヤー)たち。普段は、ダンジョンに潜って敵を倒したり、マテリアル(素材)を集めて武器を作って売ったりと、思い思いの冒険をマイペースに繰り広げています。そんな中、冒険者たちが、その腕を競い合う「バトルリーグ」が誕生しました。自慢の武器や防具を駆使し、強い仲間を見つけ、冒険者たちは「バトルリーグ」の頂点を目指します!

◇気軽に参加できるプレイヤーVSプレイヤー
バトルリーグには、現在組んでいるパーティで参加します。対戦相手は、同じように参加した他のプレイヤーのパーティです。対戦相手の行動はAIで行われるので、相手に気兼ねなく、ゆっくり自分のペースで対戦できます。バトルリーグは、どこの町にもあるバトルリーグ掲示板から参加できます。町の中にある掲示板をタップして参加しましょう!

◇ランク・エンブレム
バトルで勝利を重ねるとポイントがたまりランクが上がっていきます。ステータス画面に、現在のランクのエンブレムと世界ランキングの順位が表示されます。対戦のマッチングは、同じランクのプレイヤー同士で行われるので、町で出会った人が同じランクだったら、次に戦うのはその人かもしれません。



◇オーブを奪え!一味ちがった、バトルのルール
バトルに参加するパーティメンバーは、1人1個ずつオーブを持っています。このオーブを全て失ったパーティが負けとなります。倒した相手からオーブを回収したり、スキルを使って奪ったりと、パーティの構成によって、色々な戦い方があります。強くて倒せない相手でも戦略次第で勝つチャンスがあります!

◇週間ランキング
1週間に獲得したポイントの多さで、ランキングが決まります。上位ランクに行くほど、1回のバトルで獲得できるポイントがあがります。週間ランキングの、上位入賞者には、魅力的な報酬が用意されています。たくさんバトルに勝利して、ランキングの上位を狙いましょう!!

◇ここでもやっぱり、タイムラインが鍵!
『時のドラゴン』では、武器や防具のパラメータだけではなく、属性やスキルの組み合わせが、戦いを大きく左右します。ダンジョンでの冒険とは違い、バトルリーグで対戦する相手はどんな装備なのか分かりません。ランキングの上位にいる冒険者のタイムラインを覗けば、流行りの装備や勝ち方のヒントがみつかるかもしれません。

■ゲーム画面
 
 

■バトルリーグ オープン記念キャンペーン (キャンペーン期間:開催中~2015/8/24)
◇キャンペーン① 記念装備『ヴァジュラ』プレゼント!
この期間中にしか手に入らない限定装備を、期間中にバトルリーグに参加した冒険者全員にプレゼント!!
プレゼント条件:オープン記念期間中にバトルリーグを利用して頂いた方 ※バトルリーグ参加後ギルドで受け取って下さい。受取期間も上記記念キャンペーン期間中になります。



◇キャンペーン② バトルリーグで役立つ『体力薬ハイグレード』を20個プレゼント!
味方全体のHPを上げる効果を持つアイテム『体力薬ハイグレード』を、期間中にログインした冒険者全員にプレゼント!!『体力薬ハイグレード』は、バトルリーグでも通常の冒険でも使える、便利アイテムです!
プレゼント条件:オープン記念期間中にログインして下さった方 ※メールボックスから受け取って下さい。受取期間も上記記念キャンペーン期間中になります。


■『時のドラゴン』
 

App Store