D3パブリッシャー、『プラネットベイダー』で限定クエスト「今週のベイダーGETだぜ」を開始…戦闘のサポートが得意のエキゾチッククラスが報酬


ディースリー・パブリッシャーは、本格バトルストラテジーゲーム『プラネットベイダー』で、期間限定クエスト「今週のベイダーGETだぜ」を開始した。8月23日から8月29日まで行われる。

本作は、「アニマリアン(動物型)」「ヒューマノイド(人型)」「ロボット」「エキゾチック(異型)」の4つのクラスからなるベイダー(宇宙人)でチームを編成(最大5体、うち1体は他のプレイヤーの助っ人)・指揮し、敵と戦っていくバトルストラテジーゲーム。最大5分間のリアルタイムバトルなども楽しめるようになっているという。

 
期間限定クエスト「今週のベイダーGETだぜ」

今回の期間限定クエストでは、戦闘のサポートが得意な「エキゾチック」クラスのベイダーが報酬として入手できる。味方の体力を回復したり、敵の能力を下げたりすることを得意とする。他のクラスとの相性はなく、スキルで戦闘を上手にサポートすればどんな局面でも活躍できる。クエストの難易度によって報酬ベイダーは変わり、難易度が高いほどレアリティの高いベイダーが獲得できる。


【初級報酬】
フワム
UFOを彷彿とさせる形が特徴の自由気ままなスライム型ベイダー。普段はフワフワと宇宙を漂っている。弾力性にとんだ身体に触れるとヒーリング効果があると言われている。
 



【中級報酬】
キノプル
自分勝手な性格のキノコ型ベイダー。一時期寿命を延ばすことができるとして、多くのベイダーたちから注目を浴びた。必殺技は体組織の再生力を促進する「テロメア活性」。
 




【上級報酬】
ブヨンボ
のんびりした性格の蛸型ベイダー。触手が集まったかのような丈夫で太い体は、敵の攻撃を受けても無反応の時さえある。必殺技は脳細胞を刺激する胞子に似た物質を飛散させる「アドレナリン放出」。
 



 
「超級」クエストが解放!

また一部通常クエストで「超級」クエストが解放がされた。この「超級」クエストは、対象クエストの「上級」をクリアすることで挑戦可能になる。腕に自身のあるコマンダーは、「上級」をはるかに超える高難度の「超級」クエストに挑戦してほしい。


<対象クエスト>
・「最初の遭遇」
・「アニマリアンの襲来」
・「ロボットの襲来」
・「ヒューマノイドの襲来」
・「対決!アニマリアンボス」


 
『プラネットベイダー』リリース記念「スタートダッシュキャンペーン」を開催中!

本作のリリースを記念した「スタートダッシュキャンペーン」を期間限定で開催している。期間中は、ログインしてから最初の7日間に限り、ログインボーナスが通常よりも豪華になる。7日間ログインすると、レアガチャやクエストのコンティニューに使用できる「ジェム」を合計で28個プレゼントする。

<「スタートダッシュキャンペーン」ログインボーナス内容>
・ログイン1日目:「ジェム1個」
・ログイン2日目:「ジェム2個」
・ログイン3日目:「ジェム3個」
・ログイン4日目:「ジェム4個」
・ログイン5日目:「ジェム5個」
・ログイン6日目:「ジェム6個」
・ログイン7日目:「ジェム7個」
※連続ログインでなくても上記のボーナスが受け取れる。
※キャンペーンの終了日は未定。


 
■『プラネットベイダー』
 

©D3 PUBLISHER Developed by MEDIA.VISION
株式会社ディースリー・パブリッシャー
http://www.d3p.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ディースリー・パブリッシャー
設立
1992年2月
代表者
伊藤 裕二
決算期
3月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る