バンダイナムコ、そんな『スーパーガンダムロワイヤル』修正してやる!…オープンベータテストレポートを公開し、修正項目を発表!
バンダイナムコエンターテインメントは、8月28日、2015年秋配信開始予定の新作ガンダムゲーム『スーパーガンダムロワイヤル』において、先日実施したオープンベータテストの結果や参加者のアンケート回答を受けて、オープンベータテストレポートを公式サイトにて公開した。
オープンベータテスト参加者の声を元に、運営チームで検討し対応中の修正項目を発表した。ここではその一部を紹介する(以下、プレスリリースより)。
<ご意見①>
初回のチュートリアルガシャにて、せっかくセイラさんからもらったGメタルを使って引くのに、レア2が出るのはテンションが下がる…
→回答
初回のチュートリアルガシャでは、必ずレア3以上が出るように修正し、ゲーム初期から楽しく遊んでいただけるようにします。
<ご意見②>
最初から遊べるシリーズを増やして欲しい。ガシャも他のシリーズの機体を増やして欲しい。
→回答
正式サービス開始時は「機動戦士ガンダムUC」のクエストも選べるようになり、ガシャからも機体が登場するようになります。その他のシリーズに関しても、サービス開始後、あまり間をおかず随時アップデートしていく予定ですので、乞うご期待ください。
<ご意見③>
無課金でも遊べるゲームにしてほしい
→回答
各種アイテムの取得量を増やし、スーパー絆ポイントガシャの施行機会を増やす修正をします。また、クエストを進めることで高レアの機体やキャラクターが必ず獲得できるようなイベントも準備中ですので、ご期待ください。
バトルのクリア率などを参考に、難易度も”修正”!
オープンベータテストでは、チュートリアルから序盤のストーリークエストをプレイすることができました。プレイヤーのクリア状況などから、一部ゲームバランスの調整を行います。
例として、プレイヤーの半数以上が全滅させられてしまった、敵の黒い三連星の「ジェットストリームアタック」の威力を調整します。また、多くのプレイヤーが気付かなかった、原作設定がバトル展開に影響する“隠し設定”について、一部わかりやすくなるよう工夫します。
その他の修正項目については、公式サイトのオープンベータテストレポートをご確認ください。
“修正”記念!? 「カミーユ・ビダン」を全員にプレゼント
オープンベータレポート公開記念に、ゲーム配信時に、「カミーユ・ビダン」を、ゲーム内でプレゼントすることを決定しました。本プレゼントは、オープンベータテストの参加の有無に関わらず、全プレイヤーにプレゼントします。
■『スーパーガンダムロワイヤル』
©創通・サンライズ
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)