ブループリントは、本日(10月14日)、ロイヤリティ マーケティングと協業し、Pontaポイントがたまるスマートフォン向けパズルアクションゲームアプリ『あにまるポンポン』をリリースしたと発表した。
本作は、世界のおとぎ話や民話をモチーフに、動物たちが魔王とたたかうゆかいなパズルアクションゲーム。プレイヤーは、同じフルーツを3つ以上揃えていく。ゲームでは、ログインボーナスやステージクリアなどを通じてPontaポイントを増やすことができるという。
同社では、新たなチャレンジとして、「Ponta」を通じたあらゆる生活シーンにおける「便利・おトク・楽しい」サービスの提供を目指すロイヤリティ マーケティングと協業し、「生活に密着したポイントのたまるゲームアプリ」として運営に挑戦する、としている。
■『あにまるポンポン』
(C)BLUE PRINT Inc.