アドウェイズ<2489>は、ローカライズサービスを提供するLatis Global Communications (ラティスグローバルコミュニケーションズ)(本社:韓国ソウル、以下Latis社)と戦略的パートナーシップを提携し、主にゲームデベロッパーの韓国進出を支援するマーケティングの提供を開始した。
韓国のゲーム市場規模は2014年で約1兆円、モバイルゲーム市場でも約3000億円となっており、今後も成長が期待できる市場として注目されている(出典:韓国ゲーム白書2015)。今回、Latis社と提携することで、日本からのアウトバウンドだけでなく、アドウェイズの拠点のある国(アジア、北米地域など11カ国)から韓国へのアウトバウンドにおいて、翻訳、カスタマーサポート、端末テストやカルチャライズなど、幅広くゲームデベロッパーのニーズに応え、アドウェイズが保有する韓国でのマーケティングノウハウと合わせて提供することでゲームデベロッパーの韓国進出サポートを提供する。
なお、アドウェイズは、今後もグローバル展開を考えるデベロッパーに対して、世界各国で効率的かつ実用的なスマートフォン広告マーケティングのサポートをしていく方針としている。
■Latis Global Communicationsについて
2004年設立。過去10年間、多言語サービスなどをリードし、ゲームのローカライズ領域で先進的な技術力と知識をベースに信頼性の高いゲームのローカライズサービスを提供。多言語翻訳とローカライズ、QA(Quality Assurance:品質保証)、CS(Customer Support:カスタマーサポート)/運営など、現地ユーザーの心を惹きつけ、ゲームのLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)を最大化させるサービスを提供する。
会社情報
- 会社名
- 株式会社アドウェイズ
- 設立
- 2001年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 山田 翔
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2489