ライブレボリューション、スマートフォン広告のLTVアクションの測定に成功

ライブレボリューションは、広告効果測定システム『AD Counter スマートフォン』で、スマートフォン広告のLTVアクション測定を完成することに成功した、と発表した。

LTVアクションとは、「Life Time Valueアクション」で、アクションしたユーザーの累積アクションを示す。これにより、ウェブ/アプリ間の成果地点を往来する場合も含め、あらゆる経路のLTVアクション測定が可能となったほか、アプリ内ブラウザのアクション測定が可能になった、としている。

こうした機能拡張により、以下のような複雑な広告効果測定も追跡でき、精緻なLTVに基づいたマーケティング活動が可能となったという。

・ウェブで会員登録→アプリインストール→ウェブで従量購買

・アプリインストール→アプリ内ブラウザで会員登録

さらに、LTVアクション測定が可能になることにより、平均顧客単価(ARPU)やROIも自動で計算して表示されるようになったとのこと。

ライブレボリューション

会社情報

会社名
ライブレボリューション
企業データを見る