ミクシィ、3DS版『モンスターストライク』で強敵モンスター 「ヴォルデ」やチームメンバーなどの最新情報を公開 


ミクシィ<2121>は、12月17日発売のニンテンドー3DS版『モンスターストライク』において、新情報を本日12月7日に公開した。

<以下、プレスリリースより>


■ 蝶をモチーフとした強敵モンスター “ヴォルデ”
ニンテンドー3DS版モンストのオリジナルモンスターとしてすでに紹介したロッゾやビアンガと同様に、ストーリーと深くかかわりそうなモンスターとして登場するのが“ヴォルデ”。ヴォルデは蝶をモチーフとした独特なフォルムデザインのモンスターだ。ヴォルデがどのようなシーンで登場し、どのようなアビリティを持つかなどはまだ謎。シカをモチーフとしたロッゾ、イノシシをモチーフとしたビアンガ、そして蝶をモチーフとしたヴォルデ・・・。3体のモンスターには関連性があるのだろうか!?


ヴォルデ(進化後)


ロッゾ(進化後) 


ビアンガ(進化後)

■ クールなストライカー 影月 明 ~ レンのチームメンバーが勢揃い!
主人公 焔レンの転校先中学校のクラスメイトとして登場する“影月 明(かげつき あきら)”。メガネの奥に光る鋭い視線がクールな性格を思わせる明だが、ゲーム内でのシーンを見ると感情を露わにして悔しがる表情を見せるなど、意外な一面も・・・。レンとの出会いから、レンとチームを組むに至るまでのストーリー展開も気になるところだ。




アニメでも見たシーン?レンに怒る明 


レンに呆れすぎて顔に手を当ててしまう。 


珍しく感情を顕にしている。なにが起きたのだろうか?


葵や皆実の呼びかけにもクールな表情 


明が4人目の仲間に!!

焔レンのモンストチームメンバー


影月 明 


焔 レン 


水澤 葵 


若葉 皆実

物語の主人公であり、過去の記憶を失っている自称“謎の転校生”焔レンをチームリーダーとして、過去にレンと関係があるらしいクラスメイト水澤 葵、天然キャラの若葉皆実、クールな影月明の4人がニンテンドー3DS版モンストでメインとなるモンストチームだ!

■リボンが似合うメガネっ娘 野田 茜(のだ あかね)~ 太陽のチームメンバーが勢揃い!
レンと同じ学校に通うメガネとリボンが似合う小柄な女の子 “野田 茜(のだ あかね)”。大人びた口調から落ち着いた印象だが、カフェの店員のような恰好をしているシーンも!?もちろん茜もストライカー。白浜 太陽(しらはま たいよう)のチームメンバーだ。個性的なメンバーが揃う“太陽チーム”は、レン達の味方なのか、それとも敵なのか!? 気になるところだ。





レンに呆れてしまった!? 


光るメガネの奥にはどんな表情が・・? 


茜ももちろんストライカー。


体の周りに走るノイズ?モンスターの仕業? 


大人っぽい雰囲気。本当に中学生?

白浜 太陽のモンストチームメンバー


野田 茜


白浜太陽 


二階堂純 


滝井参仗

白浜 太陽のモンストチームメンバー常にポジティブなムードメーカー白浜太陽をリーダーとした太陽のモンストチームメンバー。学校の風紀を守る生徒会長 二階堂 純、表情豊かなストライカー滝井参仗、そして野田 茜。レン達のチームが彼らとバトルを開始しそうなシーンもあるぞ!


■ 充実のサブクエストでモンストを満喫!
ニンテンドー3DS版モンストには、メインストーリーとは直接かかわらないが、その世界を楽しめるセカンドストーリー、サブクエストが多数用意されている。 サブクエストをクリアすると、ガチャをまわせるメダルやモンスター強化用のアイテムなどが手に入るので、積極的にチャレンジしよう。なおサブクエストは、モンスターに憑りつかれた人をはじめとして、さまざまな登場人物との接触をきっかけに始まる。面白い話から、怖い話、お遣いや頼まれごとなど、サブクエストの数はなんと60種類以上! メインストーリーとサブクエストを合わせれば、想定される総プレイ時間は100時間オーバー! ニンテンドー3DS版モンストの世界を十分に堪能してほしい!


サブクエスト①:学校の怪談
神ノ原中学校に伝わる七不思議!?怪異な事件の原因はモンスターにとりつかれた生徒の仕業だったようだ。





サブクエスト②:モンスター博士の助手
モンストコロシアム内にいる博士の助手のリクエストに応えるミッション。クリアすることで、自分のデッキ強化になるようだ。



サブクエスト③:先生のジャージ
神ノ原中学校でのレンたちの担任である先生。数学教師であるにもかかわらず、何故かいつもジャージ姿…。その理由を探る・・・そんな変わったクエストもあるぞ!




■ 異界とつながってしまった世界!
ニンテンドー3DS版モンストに登場するモンストゲートは、どうやらモンスターの住む異界と人間界を繋ぐゲートらしい…。巨大なゲートが開くことによって、この世界は次第に異界の影響を受け始める! レンたちが巻き込まれる事件は、この世界の変化にかかわることなのだろうか?









異界と繋がってしまった世界では、空が紫色に染まり、普段の街並みや公園などもその風景を変えてしまう。また、天空を貫く大きな光の柱が発生し、人々の様子もおかしくなっていく…。


■ 予約特典で強力なストライクカードをゲット!
コンビニエンスストアのセブン-イレブンとローソンで予約すると、超絶モンスターや強力なモンスターのストライクカードが特典として付いてくる(「協力プレイ」はストーリー第5話以降で可能)。セブン-イレブン予約特典セットでは、超絶モンスター5種類のストライクカード(イザナミ、クシナダ、ヤマトタケル、イザナギ、ツクヨミの各進化後)とモンスターの進化用素材である獣神玉。ローソン予約特典セットでは、強力な水属性モ
ンスターのストライクカード(テキーラ、ナポレオン、上杉謙信、ヤマトタケルの各進化後)とモンスターのスピード強化用合成素材として使えるスピタスX、スピタスSをプレゼント。

●予約受付店舗のご案内
http://3ds.monster-strike.com/reserve/


■ニンテンドー3DS版『モンスターストライク』
 

公式サイト



© mixi, Inc.
株式会社ミクシィ
http://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ミクシィ
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1193億1900万円、営業利益229億2800万円、経常利益230億1900万円、最終利益156億9200万円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
2121
企業データを見る