LINE、52万人超の事前登録を集めた期待作『LINE ブラウンファーム』をリリース ブラウンと一緒に農場を発展させる農場ゲーム


LINEは、この日(12月10日)、「LINE GAME」で、農場ゲーム『LINE ブラウンファーム』をApp StoreとGoogle Playでリリースしたことを明らかにした。事前登録キャンペーンでは、登録者数52万人を超えるユーザーが登録した期待のタイトルがいよいよサービス開始となった。

本作は、LINEの人気キャラクター「ブラウン」と一緒に、土地を広げ、施設や住人を拡充させて、農場を発展させていく農場ゲーム。ユーザーは、畑で育成・収穫した作物や、牧場でにわとりや牛を飼育して生産した卵・牛乳など販売し収入を得ることで、土地の拡張や、様々な施設・店舗の建設、住民の増加をすることができ、自分だけの農場を作ることができる。

ゲーム内では、それぞれコスチュームや設定が異なる50種類以上のブラウンが登場し、LINEキャラクター好きな人はもちろん、初めて農場ゲームをプレイするユーザーでも気軽に楽しめるという。

本作では、収穫・生産・販売などを行うことで経験値が獲得でき、経験値が貯まりユーザーのレベルが上がると、畑や牧場などの土地を拡張したり、農場の住人(ちびブラウン)を増やしたり、カフェ・ハンバーガーショップ・鉱山など建設できる店舗・施設の種類を増やしたりすることができる。

収穫した作物や施設・店舗で生産した商品は、お客さんとして登場するコニーやサリーをはじめとするLINEキャラクターや、他のユーザーに販売することでコインを手に入れることができ、獲得したコインを使用して新たな土地の拡張や施設・店舗の建設を行うことができるようになるという。

また、LINE友だちだけでなく他のユーザーとゲーム内で交流することも可能となっており、農場に訪問して不足しているアイテムを購入したり、作業を手伝ったりして相互に協力することで、経験値やコインを効率的に獲得することができる。さらに、ユーザーレベルが一定以上になると、大量に作物や商品を積み込んで納品できる「トレイン」が利用できたり、「トレイン」への納品で指定された全ての商品を揃えると、「コンプリート報酬」としてクーポンなどを獲得できたり等、様々な機能やシステムを用意しているとのこと。
 





 
■関連サイト
 

App Store

Google Play

公式サイト

公式Twitter




(c) LINE Corporation
(c) LINE PLAY Corporation. ALL RIGHTS RESERVED
 
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る