クルーズ、『エレメンタルストーリー』のプロモーション「エレスト生バトル」のレポートvol.3を本日21時より生配信


クルーズ<2138>は、11月27日から実施している『エレメンタルストーリー』のプロモーション「エレスト生バトル」のレポートvol.3を本日(12月17日)21時より生配信することを発表した。

(以下、プレスリリースより)

◆エレスト生バトル生放送レポートVol.3(12/11~12/15)
エレスト生バトル12/11~12/15の期間中は、「鈴木咲」、「佐藤かよ」、「VIENNA」、「湯毛」、「仮面女子」と、今回も各界から参加するジャンルの異なる有名人が参加。全国のユーザーと協力プレイで盛り上がりました。

ピックアップタレント レポート



◆放送日:12/11 鈴木咲
「まな板さんと共闘したい」という投稿に対して、「は~い、まな板だよ~」と自身の貧乳ぶりをアピール。

罰ゲームでは「投げキッス、得意じゃないからね」と言いつつも、自身の写真集を紹介して、カメラに向かって投げキッス。

ゲームではバトルアリーナ二連勝するという番組史上初!?の実績をたたき出し、「大好きなサバイバルゲームの射撃で鍛えた右腕が頑張ってくれました」とコメント。

◆動画URL:https://youtu.be/2fQQYfyuhi0



◆放送日:12/12ゲスト:佐藤かよ
ゲーマーの佐藤は、「スマホでは大体パズルゲームをよくやります。」と自身満々な様子。ゲームが開始するとすんなりとステージをクリアしていく佐藤は、「ゲーマーの右指を舐めてもらっては困ります~」と右指を突き出しながら余裕のコメント。なんと爪が割れないように、アクリルで補強して割れないようにしているというほどのゲームへの熱意を話した。

また、投げキッスをユーザにするが、要望されていないにもかかわらず、自ら二回も投げキッスをしてしまうという素晴らしいファンサービスを披露していた。

◆動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=jKaLVx-4wbc



◆放送日:12/13ゲスト:VIENNA
可愛いらしいルックスから「Wow!OhmyGod!」と次世代のハーフタレントらしいリアクションが印象的だったVIENNA。

一緒に共闘する仲間を募る際、こういう時の合言葉を決めると良いとアドバイスに対して、「じゃぁ...助けて下さい!笑」と回答。話の中のユニークなワードのチョイスがハーフタレント独特の雰囲気を醸し出した。バトルの最中に「カモーーーーン!」という言葉を連発発言しながらカメラ目線で手招きをする少しクールな一面も見られた。

また、罰ゲームで人生初の告白をカメラに向かって実施。日本語とタイ語のそれぞれのバージョンで母国語のタイ語で「クリスマスは私と一緒にエレストしない?駄目かな?」とガチテレしながら台詞をいう姿は必見。

◆動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=awtt4SXJtb8



◆放送日:12/14ゲスト:湯毛&LeChat
オープニングから、今までのゲストの中で一番エレストやってるんじゃないか?というくらい濃いトーク内容「ガチ会」で、自分の端末でゲームに臨む姿も見られた。ユーザーからも「詳しすぎ~」とコメントが寄せられていた。

また、恒例の罰ゲーム企画は、いつもの投げキスとは代わり、1/2の確率でわざびが入ったビスケットをロシアンルーレットでビスケットを選んで食べるという企画。湯毛は普通のビスケットを食べるが、司会の茸(たけ)がわさび入りを食べるというまさかの展開が。

◆動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=eKA_weQd23k



◆放送日:12/15ゲスト:仮面女子
国民的地下アイドルを自称する仮面女子から、神谷えりなさんと月野もあさんが登場。神谷さんはランク39、もあさんは母親と一緒に共闘プレイをし放送に臨むなど万全の体制。運営菊丸も驚くほどの手腕を見せる。また、濃い神谷ファンのユーザーがゲームに参加し、初心者を皆で助ける新たな展開も。スタジオは押しにおし、コメントも熱い盛り上がりを見せた。この会を期に、エレストファンの中で仮面女子ファンも増えたのでは??

◆動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=726YxYTAmcQ


出演者をチェック(12/17~12/26)

◆12/17(木)百花繚乱



「ニコ生司会者」
ネットタレントの司会として、ニコニコ生放送を中心に出演中。ニコニコユーザーは百花さんと生バトルで対戦!!


◆12/18(金)鈴木奈々



「国民的おバカタレント」
おバカキャラで人気の鈴木奈々。ゲームの才能はいかほどか。彼女のプレイリアクションも必見です!


◆12/19(土)倉持由香&吉田早希



「人気グラドルがダブルで登場」
尻職人の倉持由香と、イケないお姉さんこと吉田早希が登場。二人ともTwitterでセクシーな投稿で人気上昇中。生放送ではどんなセクシーさを見せてくれるのか!?


◆12/20(日)八王子P



「VOCALOIDプロデューサー」
初音ミクオリジナル曲の『エレクトリック・ラブ』でプロデュース。数々のアーティストに楽曲提供。ノリに乗った彼のプレイは如何に!?


◆12/21(月)サイバージャパンダンサーズ



「セクシーダンサー姉妹」
国内外から人気が高いFaceBook40万いいね!を記録するサイバージャパンダンサーズから2トップの渡辺姉妹が登場!実はゲーム好きというかずへーは、どうエレストをプレイするのだろう。


◆12/22(火)流れ星



「癖になる一発芸」
今年、スマッシュヒットした芸人といえば間違いなく挙がるコンビ。漫才で見せる一発芸が特徴。パズルゲームと彼らの笑いからどのようなプレイが生まれるのでしょうか!?


◆12/23(水)今野杏南



「Gカップグラビアアイドル」
エレスト生バトルのCMに出演していることでおなじみ、某有名女優に似ていると噂のグラビアアイドル。CM撮影秘話にも飛び出すか?


◆12/24(木)PASSPO☆根岸愛



「CAガールズロックユニット」
木曜MCみおみおが所属するPASSPO☆のリーダーあいぽんが登場。ぱすぽファンのクリスマスイブの予定はエレスト生バトルに決まり!


◆12/25(金)増田有華



「ミュージカルでも活躍」
アイドル活動から一転して、ミュージカル・音楽劇で活動中。ミュージカルで鍛えられた表現力を活かし、どんな生配信内容で魅了してくれるのだろうか!?


◆12/26(土)星名美津紀



「Hカップグラドル」
Hカップの胸を武器に、グラビア界の10代の中でもひときわ人気を集めている。セクシーな彼女のパズルゲームの実力は如何に!?


エレスト生バトルキャンペーン概要
◆キャンペーン:エレスト生バトル
◆キャンペーン期間
・2015年11月27日(金)~2015年12月27日(日)
・毎日21時~23時迄

今回のキャンペーンは、YouTubeLiveとニコニコ生放送のどちらでも視聴可能なライブ配信番組です。曜日ごとのエレスト大好きなMCが、様々なジャンルの日替わりゲストをナビゲートして、視聴者の皆さんとリアルタイムに共闘モードでプレイすることができ、日替わりゲストは、お笑いタレント・アイドル・モデル・声優・コスプレイヤー・ニコ生ゲーム実況主など様々なジャンルの人気者が大集結しています。生バトル中に「#エレスト」をつけてツイートすると、質問・応援ツイートとして、出演者が番組内で紹介する可能性もあり、ゲームでもツイートでも気軽に参加できるキャンペーンとなっています。


新着情報1.「フレンドレベルシンク」
フレンド機能でフレンドを誘って「みんなで」プレイする事で、追加アビリティが発動。
さらに今ならモンスターのレベルと進化が高い方に合わせて上昇します。
フレンドのみんなと有利にゲームを進めて強敵モンスターを撃破し、たくさん報酬をGETするチャンスです。



新情報速報2.「融合進化」
究極融合とは試練に登場するモンスターのソウルを集めることでモンスターの秘められた力を更に解放する新しい進化です。モンスターのメイン属性に加えて、サブ属性が追加され、スキルがパワーアップすることも。また、サブ属性のピースを消した時にも攻撃が可能になります。究極融合を行うにはは極めて高難度な「最後の試練」のクリアが必要です。パーティをしっかり育てて挑戦しましょう。



エレスト生バトル 31日間リツイートキャンペーンも実施中!
エレスト生バトルと連動したお得なキャンペンも実施中。

ゲストのツイートを、ゲーム内からリツイートするともれなくみんなにクリスタルが5個プレゼントされる。

1日5個×31日すれば、協力なモンスターが期待できるクリスタルガチャが5回も引けるチャンスが!


■『エレメンタルストーリー』

 

公式サイト



© CROOZ, Inc. All Rights Reserved.
クルーズ株式会社
http://crooz.co.jp/

会社情報

会社名
クルーズ株式会社
設立
2001年5月
代表者
代表取締役社長 小渕 宏二
決算期
3月
直近業績
売上高140億円、営業利益6億4400万円、経常利益6億2800万円、最終利益2億5400万円(2023年3月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
2138
企業データを見る