ポールHD、子会社ピットクルーが札幌サポートセンターを増床…EC関連の各種サービスの受注増加に対応するため
ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス<3657>は、子会社ピットクルーの札幌サポートセンター(北海道札幌市)を増床し、2月1日より業務を開始したことを発表した。
近年、日本におけるEC(電子商取引)の市場規模は拡大傾向・予測が続いており、ネット通販への新規参入・事業展開の活発化は引き続き顕著となっている。日本国内にとどまらず、国境を越えた海外消費者へ向けた業界の動き(越境EC等)も年々加速しているほか、スマートフォンの普及増でインターネット利用者が増えれば、従来のネットショッピング・ネットオークションはもとより、旅行・飲食などサービス分野においてもEC化率が高まるとみられ、今後も世界的にEC利用が拡大すると予想される。
このような市場動向を背景に、ピットクルーにおいてもECに関連する各種サービス(出品物チェック、ユーザーサポート、広告審査等)の業務ニーズおよび受注が増加していることから、今回、札幌サポートセンターの増床を実施した。今後の受注規模拡大に向けた対応と合わせ、より一層のサービス充実と向上に努めていくとしている。
会社情報
- 会社名
- ポールトゥウィンホールディングス株式会社
- 設立
- 2009年2月
- 代表者
- 代表取締役会長 橘 民義/代表取締役社長 橘 鉄平
- 決算期
- 1月
- 直近業績
- 売上高469億8000万円、営業利益4億400万円、経常利益5億900万円、最終損益19億6700万円の赤字(2024年1月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3657
会社情報
- 会社名
- ピットクルー株式会社
- 設立
- 2000年1月