シンガポールのDreamRockert、新作パズルゲーム『くっつきパズル ピコ』の事前登録数が20万人を突破!


DreamRockertは、『くっつきパズル ピコ』において、本日2月2日に、事前登録の登録数が20万件を突破したことを発表した。これを記念して、アプリ内通貨「ダイヤモンド」を当初予定していた数の10倍の50個に変更することを決定した。

また、『くっつきパズル ピコ』に登場する新鮮なキャラクターの紹介と一部進化の流れも公開された。


<以下、プレスリリースより>

■ピコ(おにぎり) 
主人公。梅干しみたいに口すっぱく言っても、なかなか芯を曲げないおにぎり。 おにぎり→焼きおにぎり→ゴマおにぎり+お箸モード→?へと最大 3 段階まで進化! (最後の?進化は自分の目で見てね!)


可愛らしさの中にも突然変異も紛れているのが『ピコ』の魅力

他にもかわいいキャラクターを紹介します。 

■ブタまん(豚まん)
ふんわりしていて、しっとりもしているが、しっかりもしている


■モカベア(コーヒー) 
オシャレ大好きな女の子、マナーにはちょっとうるさい



キャラクターは 100 種類以上!!かわいいキャラクターをいっぱい集めよう。

■ゲームシステム:くっつきパズルバトルゲーム
世界累計 5,000 万 DL を突破した国民的スマホパズルゲームのクリエイターが手掛け る最新パズルゲームが 2016 年に登場!食べ物がテーマのかわいい 3D キャラクターを 4 つくっつけて消して、モンスターにダメ ージを与えるのが気持ちよくて楽しくて新鮮!



新しい画像も公開!

■注目のパズルステージ!!
直感的な操作で、爽快感が気持ち良さそうなパズルゲーム!!



■ステージ 1 はオーガニックフードが舞台です。



■たべものワールドに襲ってきた可愛く少しごついモンスター。 
モンスターは全てキャンディーで出来ています。ステージクリアで仲間になる事も!?




■予約特典
1 ゲーム内でキャラクターが獲得できる「ガチャチケット」
2 シュールでかわいい漫画が事前予約サイトで読み放題! 
3 アプリ内通貨の「ダイヤモンド」を 50 個







100 種類以上のキャラクター、〇〇を超えるステージ、箱庭的お弁当箱や 5 人までの協力プレイなど盛りだくさん♪ゲームの隅々にちりばめられた細かいこだわり、パズルの爽快なアクションの数々を ご自身の目で確かめる為、事前登録を行いましょう。


■『くっつきパズル ピコ』
 

公式サイト