メイクソフトウェア、『City Maker』を配信開始 街づくりゲーム『Town Maker』の人気要素をさらにアップグレード


メイクソフトウェアは、2月16日、App StoreおよびGoogle Playにおいて、『City Maker(シティメーカー)』の配信を開始した。同時に、3月15日までの期間、ゲーム内で使用できるクリスタル10個をプレゼントするリリース記念キャンペーンを実施している。

100万ダウンロードを突破した大人気街づくりゲーム『Town Maker(タウンメーカー)』を提供しているメイクソフトウェアが新たに『City Maker(シティメーカー)』をリリース。前作の基本的な街づくり要素に加え、 建物の改築や合成、カラーチェンジ、方向変更、豪華な建物へのアップグレードなど、街を自分らしくデコレーションする新規要素が多数登場している。また、魅力的な住民キャラクターが街に出現し、手助けやアドバイスをしてくれたり、フレンド協力型のミッションやイベントが開催されるなど、遊びごたえたっぷりの内容となっている。


<以下、プレスリリースより>
 

○建物を合成して新しい建物を発見!

関連する複数の建物を組み合わせることで、 新しく合成建物を作り出せる機能を搭載。 住民からのヒントだけでなく、 フレンドと情報を交換しながら建物を合成、 自分だけの街づくりが楽しめます。 

○住民キャラクターからのリクエスト!

街には様々な住民キャラクターが出現し、 街を発展させるためのヒントやリクエストなどを発言するほか、 時には便利なアイテムをドロップすることも。 また、 特定の建物を建てる事で消防士や警察官などの特効キャラクターが出現し、 ミッションで大活躍します。


○フレンドと協力してミッションをクリア!

街に火災が発生したり、 泥棒が出現したりなど様々な問題が起こります。 フレンドと協力して問題を解決し、 ミッションをクリアすれば報酬を手に入れることができます。 

○1500種類以上の建物で街をデコレーション!

建物は200種類以上、 さらに色替えも合わせると1500種類以上をご用意しました。 アップグレードさせると外観も豪華になり、 効率よくコインが回収でき、 街を発展させることができます。 


▲未開拓の地を自分好みにカスタマイズ


▲個性的なキャラクターが多数登場。 タップしたときのリアクションにも注目。

 


■『City Maker(シティメーカー)』​
 

App Store

Google Play

株式会社メイクソフトウェア

会社情報

会社名
株式会社メイクソフトウェア
設立
1989年11月
企業データを見る