『プリパラ』コラボカフェが新宿バルト9に期間限定でオープン らぁら役演じる茜屋日海夏さんが一日店長に、オリジナルメニューも考案
エイベックス・ピクチャーズは、『プリパラ』の最新映画『プリパラ み~んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ』を3月12日より全国で公開するが、それに先立つ本日(2月27日)から3月18日までの期間限定で、「新宿バルト9」内のCAFE OASEで「プリパラカフェ」がオープンした。オープン当日は、主人公「真中らぁら」役を演じる茜屋日海夏さんが一日店長に就任し、メディア向けのイベントが行われた。今回はその模様をレポートしておこう。
さて、「プリパラカフェ」には、映画の舞台である「プリパリ」の世界観を再現したコラボカフェとなっている。映画の場面カットやプリパリの象徴でる「プリ旋門」、主要キャラクターのタペストリー、キャラクターのパネルが飾られているほか、『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツのデザインで知られる大河原邦男氏による映画内に登場するメカのデザイン設定画が「プリパラカフェ」のテーブルの上に描かれている。メカデザインは初の公開となるとのこと。
またオリジナルメニューも販売する。注目は茜屋さん考案の「カラフル!かしこま!クロックムッシュ」だ。作品の舞台がフランスということで「クロックムッシュ」にしたそうだ。そして作中のパプリカ学園にかけて3種のパプリカをふんだんに使用した。これについて「映画を見にきた子どもたちに楽しんで野菜を食べてほしい」と思ったという。実際、試食したところ、チーズとケチャップ、パプリカ、ソーセージの相性がよく、野菜嫌いの子どもも知らず知らずのうちに美味しく野菜が食べてしまうのでは、と感じた次第だ。
▲「カラフル!かしこま!クロックムッシュ」(800円税別)。茜屋さんは、店長になったのは初めてで、「はじめは本当に緊張していましたが、プリパラ一色になった店内をみて嬉しかったです」とコメント。今回、店長になるということで、エプロンと帽子を身に着けていた。
▲「プリパリ!トリコロールアイス」(500円税別)。プリパリをイメージした。色とりどりのアイスがあり、食べるだけでなく、視覚的にも楽しめる。
▲「プリパリ!ゼリーinレッドフラッシュソーダ」(450円税別)。人気キャラクター「そふぃ」がレッドブラッシュ(梅干し)を好むこともあり、梅のゼリーを使用した梅ソーダとなっている。意外と酸っぱく、ファンシーモードになってもこれを飲めば元気になれるかもしれない。
オリジナルメニューを注文すると、「プリパラカフェ」オリジナルコースターがもらえる。オリジナルメニュー1品につき、1つプレゼントするという。数量に限りがあるため、なくなり次第、終了となる。
▲今回初公開となったメカデザイン。
▲店内の模様。タペストリーや場面カット、プリ旋門、キャラクターパネルなど『プリパラ』一色となっている。
(編集部 木村英彦)
■関連サイト
(c) T-ARTS / syn Sophia / 映画プリパラ製作委員会
会社情報
- 会社名
- エイベックス・ピクチャーズ株式会社
- 設立
- 2014年4月
- 代表者
- 代表取締役社長 寺島 ヨシキ/代表取締役副社長 勝股 英夫
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 非公開
- 上場区分
- 未上場