サイバード、『イヌワシ』でリリース後初となる新エピソード「第4話:鷺の館」を追加 ゲームシステムのリニューアルも!


サイバードは、『イヌワシ うらぶれ探偵とお嬢様刑事の池袋事件ファイル』において、本日3月17日に、新エピソード「第4話:鷺(さぎ)の館」の配信を開始したことを発表した。

新エピソード「第4話:鷺の館」は、リリース後初となる新エピソードで、新たなキャラクター鷺坂サユリ、鷺坂リコが登場、うらぶれ探偵・狗神エイジとお嬢様刑事・鷲宮ヒナの「イヌワシコンビ」が新たな難事件に挑む。


<以下、プレスリリースより>



【『4話:鷺の館』 あらすじ】
池袋中央署管内で発生した殺人事件…警察官として初めて体験する重大事件に気合いを入れる鷲宮ヒナだが、 警視総監の娘として『お嬢様』と呼ばれ、 同僚達から腫れ物に触るように扱われており、 ちゃんと捜査に携わらせてもらえない。 

しかし、 狗神エイジが被害者に探偵として雇われていたこと、 そしてなぜか今、 被害者の妻たちと一緒にいることを知ると、 気になって被害者宅に向かう。 そこで驚くべき事実を知ることになるのだが…。 



◆ゲーム内にシステムボイスを追加!
ゲーム内の一部の機能に、 システムボイスとして、 狗神エイジ(CV:高橋英則)と鷲宮ヒナ(CV:五十嵐裕美)のボイスを追加します。 本編中や調査のタッチアクション、 推理、 捜索の際に二人のボイスが流れるようになります。 

◆ゲームシステムをリニューアル!
ゲームシステムを大幅にリニューアルし、 7つの機能をバージョンアップします。 

【リニューアルのポイント】
1.ストーリーチケットで読めるボリュームが3倍に!
2.すでに読んだストーリーを1編500コインで再読可能に!
3.レベルアップをするとスタミナ回復に加えて、 『ベースの解決力』『スタミナ最大値』『ガレージ上限』がアップするように!
4.コインで倉庫の拡張が可能に!
5.ストーリー本編中のタッチアクションや尋問でのスタミナ消費が無しに!
6.パラメータが解決力のみに!
7.調査が「ポチポチ調査」と「タッチアクション調査」の2種類に!




■『イヌワシ』

 

Google Play

App Store



 (c)CYBIRD
株式会社サイバード
https://www.cybird.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバード
設立
1998年9月
代表者
代表取締役社長兼CEO 本島 匡
決算期
12月
直近業績
売上高60億円、経常利益1億1100万円、最終利益8900万円(2021年12月期)
企業データを見る