HEROZは、3月25日、日本将棋連盟公認の将棋アプリ『将棋ウォーズ』が英語版に対応したことを明らかにした。本日アップデートしたバージョンのアプリから、アプリトップページ画面右下の切り替えボタンにより日本語と英語の切り替えが行えるようになる。
英語版では、ボタンや説明文、お知らせといったテキストから、将棋の駒まで英語に対応しているため、日本語が読めない人でも手軽にオンライン対局で将棋を楽しむことが可能となる。また、免状認定サイトの英語版から日本人以外の方でも手軽に免状・認定状を申請・取得することができるという。
代表取締役CEO 林隆弘氏のコメント
将棋ウォーズユーザーの皆様や将棋関係者の方々からご要望頂き、今回の英語版をリリースすることになりました。世界の人々に将棋をプレイして楽しんでもらい、将棋というゲームファンを増やすことに貢献できれば幸いです。
日本将棋連盟専務理事 青野照市九段のコメント
将棋連盟は将棋の海外普及を30年前から行っていましたが、海外の将棋ファンが気軽に将棋を指せる環境はなかなかありませんでした。今回「将棋ウォーズ」が英語版に対応したことで、国籍を問わず、誰とでも将棋を指せる環境ができました。世界中の将棋ファンに「指す将棋」の楽しさを知ってもらえれば、これほどうれしいことはありません。
■関連サイト
会社情報
- 会社名
- HEROZ株式会社
- 設立
- 2009年4月
- 代表者
- 代表取締役Co-CEO 林 隆弘/代表取締役Co-CEO 髙橋 知裕
- 決算期
- 4月
- 直近業績
- 売上高48億4100万円、営業利益4億5100万円、経常利益3億6800万円、最終損益:11億3400万円の赤字(2024年4月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4382