ポッピンゲームズジャパン、きのこ擬人化ゲーム『きのこれR』を配信開始 あの『きのここれくしょん』の続編タイトルが遂に登場!


ポッピンゲームズジャパンは、きのこ擬人化ゲーム『きのこれR - 第二次きのこたけのこ百年戦争 -』を3月28日より配信開始した。

本作は、「きのこたけのこ戦争」を題材にし、惜しまれつつもサービス終了したきのこ擬人化ゲーム『きのこれ』に関連する全ての資産をポッピンゲームズジャパンが買収し、リリースされた続編タイトルとなっている。

■きのこたけのこ戦争とは?
きのこたけのこ戦争とは、1980年から現在にかけて、チョコレート分離主義・ハンマー族・ビスケット派を中心とするきのこの山陣営と、チョコレート混合主義・ドリル族・クッキー派を中心とするたけのこの里陣営との間で戦われている日本国最大級の内戦のこと(引用: ニコニコ大百科)。

■個性溢れるキノ娘達
食卓で定番のエリンギやブナシメジから、トリュフやフクロタケまで勢ぞろい。個性溢れる可愛いキノ娘達と、楽しい箱庭ライフを過ごしてみよう。

■繰り出せ、必殺スキル!見極めろ、タイミング!
キノ娘は多種多様なスキルを持っている。強力な必殺スキルで戦況を覆そう。だがスキルが強力なだけでは勝利することはできない。戦場の流れを読みベストなタイミングで必殺スキルを繰り出そう!

■集めて!育てて!取り戻せ!
ゲットしたキノ娘をバトルで育てよう。キノ娘の個性を活かして豊富な戦略を組み立てることが腕の見せ所だ。ガンガン育てたキノ娘に戦略を組み合わせ憎きタケノコ達を撃退しよう!

■奥深い戦略性
近距離、遠距離、回復魔法など6タイプのキノ娘達と10種類のプチキノ達を使いこなしタケノコとの大迫力なバトルを楽しもう。しかし、攻めるだけでは強くなることはできない。防衛施設を増設・強化して村を守ろう!
 
 
 


■『きのこれR - 第二次きのこたけのこ百年戦争 -』
 

App Store

Google Play

公式サイト

公式Twitter



Copyright © Poppin Games Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
ポッピンゲームズジャパン株式会社
http://poppin-games-japan.com/

会社情報

会社名
ポッピンゲームズジャパン株式会社
設立
2012年7月
代表者
代表取締役CEO 谷口 祐一郎
決算期
6月
企業データを見る