ミクシィ、『モンスターストライク』の北米でのマーケティング活動を開始! 北米で人気のアンディ・サムバーグ氏出演のPVを公開


ミクシィ<2121>のXFLAG(エックスフラッグ)スタジオは、2月5日に発表した『モンスターストライク』(通称『モンスト』)の北米におけるマーケティング活動を3月29日に開始したことを発表した。

今回のマーケティングで使用するプロモーション動画は、独創的で洗練されたクリエイティブがカンヌでも評価されているWayne McClammy(ウェイン・マクラミー)氏をディレクターとして起用し、北米で人気のタレントAndy Samberg(アンディ・サムバーグ)氏がモンスターストライクのコーチとして登場し、モンスターにレクチャーするといったコメディータッチの作品に仕上げられている。

また、動画マーケティングの開始にあわせ、オフラインでのマーケティング施策も予定している。

▼北米向けプロモーション動画
 

■北米向け動画マーケティング概要
Facebookで1つの共通動画を配信後、8セグメントに分けたターゲットに向けて、それぞれに合った動画を配信する。動画マーケティングのほかに、オフラインでのマーケティング施策も予定している。


■『モンスターストライク』(国内版)

 

Google Play

App Store

auゲーム



© mixi, Inc.
株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る