サイバード、“推理×モノ探し”ゲーム『名探偵コナン 仮想世界の名探偵』Android版本日より配信開始! 完全描き下ろしのカードを集めよう‼︎


サイバードは、“推理×モノ探し”ゲーム『名探偵コナン 仮想世界の名探偵』において、本日4月11日に、Android版の配信を開始したことを発表した。

『名探偵コナン 仮想世界の名探偵は、 阿笠博士が発明した「探偵体験マシン」に乗って、 仮想世界(バーチャルワールド)へ行き、 コナンや少年探偵団など、 おなじみのキャラクターと一緒に推理、 捜査(モノ探し)をして難事件を解決する推理×モノ探しゲーム。また、ゲーム内の随所で、江戸川コナン役の高山みなみ氏によるコナンのボイスが楽しめる。

オリジナルストーリーをベースとした“事件”を多数収録。 事件はストーリー、捜査(モノ探し)、推理の3つのパートで構成され、事件を解決すると次の事件へ挑戦することができる。さらに、事件の中には暗号や証言を集めながら複数のストーリーを読み進める “長編事件”も収録されており、名探偵になるためのに必要な、様々な事件があなたを待ち受けている。

捜査(モノ探し)はボリューム満点の全25ステージ。 ゲームの進行に合わせて、難易度がアップし、事件解決を阻む。難易度の高い捜査は、 ゲーム中に登場するカードを使用することでクリアすることが可能で、カードには捜査時間を延長するなど、 捜査に役立つ様々なスキルが設定されており、 捜査条件に合わせて使用できる。このカードは完全描き下ろしのイラストで描かれており、コレクションをして楽しむことも可能だ。





<以下、プレスリリースより>

■描き下ろしイラストのカードが多数登場!
コナン、 蘭、 新一、 灰原などの人気キャラクターが、 オリジナル衣装を身にまとい登場!本アプリでしか手に入らない、 描き下ろしイラストのカードをコレクションして楽しむことができます。  

■『名探偵コナン 仮想世界の名探偵』の遊び方
★遊び方1★ 事件現場で目撃者の話を聞いて「犯人」と「犯行に使われた証拠」の目星をつけよう!
★遊び方2★ 事件現場で捜査(モノ探し)をするよ!捜査では犯行に使われた証拠「物証」を探すんだ!カードは捜査のお助けアイテムとして使えるよ!
★遊び方3★ 物証を見つけたら、 最後は推理しよう!ステップ2で見つけた物証を選んで、 犯人を捕まえよう!



■関連サイト
 

公式サイト

App Store

Google Play




(c)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
(c)2016  CYBIRD
株式会社サイバード
https://www.cybird.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバード
設立
1998年9月
代表者
代表取締役社長兼CEO 本島 匡
決算期
12月
直近業績
売上高60億円、経常利益1億1100万円、最終利益8900万円(2021年12月期)
企業データを見る