サイバード、『名探偵コナン 仮想世界の名探偵』を配信開始 コナンと一緒に事件を解決しよう! キャラクターカードは全て書き下ろしイラスト


サイバードは、本日(10月28日)より、新作『名探偵コナン 仮想世界(バーチャルワールド)の名探偵』のiOS版を配信開始した。また、配信開始を記念して、「アプリリリース記念キャンペーン」を開催する。

本作は、阿笠博士が発明した「探偵体験マシン」に乗って、仮想世界(バーチャルワールド)へ行き、コナンや少年探偵団など、おなじみのキャラクターと一緒に推理、捜査(モノ探し)をして難事件を解決する推理×モノ探しゲーム。最初に「事件」の概要が描かれている「ストーリー」で依頼者から話を聞くことになる。依頼者は「名探偵コナン」でおなじみのキャラクター達だ。「ストーリー」内で後の「捜査(モノ探し)」に必要なヒントが示されるので覚えておこう。

その後「捜査」に移動し「ストーリー」で語られた物証を集めよう。その時に「デッキ」に装備したカードによって捜査時間を伸ばすなどのスキルを使うことができる。見事「捜査」をクリアできたら、次は「推理」パートとなる。この推理パートで、「捜査」で発見した事件にあった物証を当てなければならない。見事物証を当てたらその「事件」はクリアだ。

この「捜査」のボリュームは全25ステージで、ゲームの進行に合わせて難易度がアップする。難易度が高い「捜査」はゲーム中で手に入るキャラクターの「カード」を使用することで、クリアの可能性がアップする。「カード」は完全書き下ろしのイラストで描かれており、カードをコレクションして楽しむこともできる。さらに、本作では、主人公である「江戸川コナン」役の高山みなみ氏による「江戸川コナン」のボイスを収録している

また、「アプリリリース記念キャンペーン」も本日(10月28日)から11月3日まで開催中で、このキャンペーンでは7日間に本アプリをプレイしたユーザー全員に「SR 江戸川コナン」がプレゼントされる。
 

【アプリリリース記念キャンペーン】
本日から2015年11月3日(火)の7日間に本アプリをプレイした全員に、 ゲーム内で使える「SR 江戸川コナン」をプレゼントするキャンペーンを実施する。 

▼描き下ろしイラストのカードが多数登場!
コナン、 蘭、 新一、 灰原などの人気キャラクターが、 オリジナル衣装を身にまとい登場する。本アプリでしか手に入らない、 描き下ろしイラストのカードをコレクションして楽しむことができる。 
 

■『名探偵コナン 仮想世界の名探偵』の遊び方
★遊び方1…事件現場で目撃者の話を聞いて「犯人」と「犯行に使われた証拠」の目星をつけよう!
★遊び方2…事件現場で捜査(モノ探し)をする。捜査では犯行に使われた証拠「物証」を探そう!カードは捜査のお助けアイテムとして使える!
★遊び方3…物証を見つけたら、最後は推理しよう! ステップ2で見つけた物証を選んで、犯人を捕まえよう!
 


■関連サイト

公式サイト

App Store



©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996 ©2015 CYBIRD
株式会社サイバード
https://www.cybird.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社サイバード
設立
1998年9月
代表者
代表取締役社長兼CEO 本島 匡
決算期
12月
直近業績
売上高60億円、経常利益1億1100万円、最終利益8900万円(2021年12月期)
企業データを見る