ゲームロフトは、広告ソリューション事業において、本日4月12日に、平成28年第一四半期の売上高を発表した。
平成28年第一四半期におけるゲームロフト広告ソリューション事業の売上高は270万ユーロで、前年同期売上高30万ユーロと比べると800%の増加となる。
<以下、プレスリリースより>
信用の確立
平成 28 年第一四半期は、対前年同期比の 250%にあたる 123 の広告主が、娯楽、自動車、消費財、公共サービスなど世界中の様々な業界でゲームロフト広告ソリューション事業を活用したキャンペーンを実施しました。そのうち40%は継続して利用しているということが、本広告ソリューション事業の効果を物語っております。ゲームロフト広告ソリューション事業の開発チームの深い知見により、我々は広告主に対して様々な効果的な広告フォーマットを提供しております。
プログラマティック広告の増加
平成 28 年 1 月よりゲームロフト広告ソリューション事業の在庫はプログラマティックにより購入することが可能となりました。プログラマティック経由の売上高は既に広告売上高全体の 20%を占めるに至っております。また、自社 SSP のリリースに加え、ゲームロフト社は 10 の主要 SSP および DSP とのパートナーシップを提携したことで、世界中の大手広告主が使用するトレーディングデスクにおけるアクセスを増やしています。さらなる拡張も現在進行しており、近日中に発表いたします。
「プログラマティック広告市場での強力なパフォーマンス、戦略的パートナーシップ、そして我々のリッチなネイティブ広告の売上により、平成 28 年第一四半期は対前年同期比で 9 倍の売上高を達成することができました。これは我々の戦略が効果的に実行されたことの証明であると同時に今後の広告収益の成長への強い潜在力を示していると考えます。」
―ゲームロフト セールス&マーケティング 上席副社長ゴンザーグ・ドゥ・ヴァロワ
月間 1 億 6,600 万以上のユニークユーザーと 80 億以上のインプレッションを持つゲームロフト広告ソリューション事業は、今やモバイル広告市場の主要なプレイヤーとしての立ち位置を確立しました。
「ゲームロフト広告ソリューション」の詳細はこちらをご参照ください。
http://www.gameloft.com/advertising-solutions/index_jp.php
平成28年第一四半期におけるゲームロフト広告ソリューション事業の売上高は270万ユーロで、前年同期売上高30万ユーロと比べると800%の増加となる。
<以下、プレスリリースより>
信用の確立
平成 28 年第一四半期は、対前年同期比の 250%にあたる 123 の広告主が、娯楽、自動車、消費財、公共サービスなど世界中の様々な業界でゲームロフト広告ソリューション事業を活用したキャンペーンを実施しました。そのうち40%は継続して利用しているということが、本広告ソリューション事業の効果を物語っております。ゲームロフト広告ソリューション事業の開発チームの深い知見により、我々は広告主に対して様々な効果的な広告フォーマットを提供しております。
プログラマティック広告の増加
平成 28 年 1 月よりゲームロフト広告ソリューション事業の在庫はプログラマティックにより購入することが可能となりました。プログラマティック経由の売上高は既に広告売上高全体の 20%を占めるに至っております。また、自社 SSP のリリースに加え、ゲームロフト社は 10 の主要 SSP および DSP とのパートナーシップを提携したことで、世界中の大手広告主が使用するトレーディングデスクにおけるアクセスを増やしています。さらなる拡張も現在進行しており、近日中に発表いたします。
「プログラマティック広告市場での強力なパフォーマンス、戦略的パートナーシップ、そして我々のリッチなネイティブ広告の売上により、平成 28 年第一四半期は対前年同期比で 9 倍の売上高を達成することができました。これは我々の戦略が効果的に実行されたことの証明であると同時に今後の広告収益の成長への強い潜在力を示していると考えます。」
―ゲームロフト セールス&マーケティング 上席副社長ゴンザーグ・ドゥ・ヴァロワ
月間 1 億 6,600 万以上のユニークユーザーと 80 億以上のインプレッションを持つゲームロフト広告ソリューション事業は、今やモバイル広告市場の主要なプレイヤーとしての立ち位置を確立しました。
「ゲームロフト広告ソリューション」の詳細はこちらをご参照ください。
http://www.gameloft.com/advertising-solutions/index_jp.php
会社情報
- 会社名
- ゲームロフト
- 設立
- 1999年12月