アソビモ、『トーラムオンライン』で2つの新マップと新機能「難易度選択システム」「武器染色」を追加するアップデートを実施


アソビモは、5月26日、スマートフォン向け正統派MMORPG『トーラムオンライン』において、2つの新マップと新機能「難易度選択システム」「武器染色」を追加するアップデートを実施した。

本アップデートにて、新たなマップ「異界の前庭」と「異界の門」を追加した。「異界」の名に相応しい、地底世界や宇宙空間のような雰囲気の漂うマップにはさまざまな新モンスター達が生息。「異界の門」には強力な新ボスモンスター「ヌーレトース」も登場し、プレイヤーを待ち受けている。マップの追加にともないストーリークエストの続編も開放。これまでの物語を大きく進展させる「異界の門」が登場し、いよいよ第3章のクライマックスへと突入する。

さらに、新機能「難易度選択システム」を追加した。ボスモンスターとの戦闘開始前に難易度を5段階から選択できる新システムとなっている。難易度ごとに推奨レベルが表示され、自分のレベルにあった難易度で挑戦できる。

合わせて、多くのユーザーより要望のあった「武器アイテムへの染色」が可能になった。武器の染色機能を持つアイテムを合成に利用すると、手持ちの武器の色を染め変えられる。武器を染色できるアイテムは、難易度選択によって高難易度で挑戦したボスモンスターの討伐に成功すると、手に入る可能性がある。

その他にも、鍛冶屋で生成できるレシピに新アイテムが多数登場するなど、さまざまなコンテンツを追加したアップデートとなっている。

■薄暗い先には神秘的な空間が!新マップ「異界の前庭」「異界の門」開放!
新たなマップ「異界の前庭」と「異界の門」を開放した。「異界の前庭」には「ビシェド蝕原」から行くことができ、薄暗いマップを進んだ先は「異界の門」へと続いている。それぞれのマップには「異界」の名に相応しい不気味な姿をした新モンスター達が生息し、プレイヤーの行く手を阻む。「異界の門」の奥に進むと、新たなボスモンスター「ヌーレトース」が登場し、倒すと強力な新装備などが一定確率で手に入る。仲間と協力して、ボス討伐に挑もう。

≪異界の前庭≫


▲地底世界のような広々とした薄暗い空間に突入



▲「異界の門」を目指して奥に進もう!

≪異界の門≫


▲宇宙空間を彷彿とさせる神秘的な空間が広がっている


▲不気味な新モンスター達の姿が…!

■ついに3章が終結へ!新ストーリークエスト公開
マップの追加にともない、メインストーリーの新シナリオクエスト「異界からの異形」を公開した。本アップデートにて追加された強力なボスモンスター「ヌーレトース」が物語の鍵を握り、いよいよ3章がクライマックスを迎える。




■自分に合ったレベルに挑戦!新機能「難易度選択システム」登場
新機能「難易度選択システム」は、ボスモンスターとの戦闘難易度を調整できるシステムです。難易度は「Easy」「Normal」「Hard」「Lunatic」「Ultimate」の5段階で設定され、ボスモンスターとの戦闘開始前に選択できる。


▲推奨レベルを確認して自分に合った難易度を選択しよう!

■ユーザーお待ちかね!「武器染色」機能登場
多くのユーザーより要望のあった「武器アイテムへの染色」が可能になった。本アップデートにて初登場となる、特定の箇所が着色された武器を合成時に利用すると、手持ちの武器を染色できる。武器を染色できるアイテムはボスモンスターとの戦闘時に高難易度の「Lunatic」または「Ultimate」を選択して討伐に成功すると、ドロップすることがある。防具の染色に続いて武器も染色できるようになり、おしゃれの幅が大きく広がる。

■新たな鍛冶屋レシピ公開!初登場のアイテムを多数追加
鍛冶屋で生成できる装備のレシピを追加した。武器はもちろん、「ドラゴンイヤー」「白詰草の髪留め」といった追加装備やお洒落な防具「魔法剣士の衣」など、初登場のアイテムを多数生成できる。



▲お洒落な新アイテムを生成できるレシピが多数登場。生産素材を集めて欲しいアイテムをゲットしよう!


■『トーラムオンライン』

 

App Store

Google Play

公式サイト



©ASOBIMO,Inc. All Rights Reserved.
アソビモ株式会社
http://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
近藤 克紀
上場区分
非上場
企業データを見る