日本コロムビアは、7月24日、「THE IDOLM@STER STATION!!! Summer Night Party!!!」を開催した。当日は、横浜ベイホールに1000人のファンが来場。満員となった観客の中、我那覇響役の沼倉愛美さん、四条貴音役の原由実さん、萩原雪歩役の浅倉杏美さんらが2時間に渡るトーク&ライブを披露した。
本稿では、そんなイベントの様子をお伝えしていく。
▲開演前はSlim Clear EyesさんがオープニングDJを担当。
▲この日の衣装は本イベントでしか見られない特別なものになるかもという話も。
オープニングトークに続いて催されたのは、レギュラー放送でもお馴染みの「765のつぶやき SPECIAL PARTY」。「イベント直前、楽屋での3人が言いそうな台詞」というお題に沿ってファンが作った台本を基に、3人がそれぞれの役になりきって会話形式でお届けするというコーナーだ。
想像以上の応募数に、浅倉さんからは「選ぶのが大変だった」とのコメントも。そんな中、会場では、ライブ前にカップ麺を食べようとする貴音の話や、イベントで誰のTシャツを着ている人が多いかを競い合う話など、計3つの物語を展開。しっかりと笑いも誘いつつ、普段は見られない貴重なシーンに、ファンからは拍手喝采で大盛況だった。
▲たまにはそれぞれの挨拶を入れ替えてみようという話もあり、お互いの物真似を披露した場面も。
ここでラジオの公開録音パートの終了が告げられ、まだ見たいとの想いを持った来場者から「えー!」という声も挙がったが、沼倉さんの「この後のライブパートでは、今まで歌えなかったあの曲この曲をバンド形式で披露します」との一言で一気に期待感が高まり歓声に変わる。
そんな中始まった、「THE IDOLM@STER STATION!!!」2nd LIVEは、『in WonderRadio』で幕開け。続いて、『DEAD or ALIVE』、『Traveler』の2曲を力強く歌い上げ、会場のボルテージは最高潮に。
その後は、それぞれのソロパートへ。沼倉さんの『AVALON』や、浅倉さんの『きっと』と、しっとりたした曲で会場が和やかなムードになる中、計6曲を披露した。
▲本イベントでは、メインステージだけでなく会場の両端に伸びて舞台が用意されており、ファンとの距離もかなり近かった。
ソロパートが終わると、2人で歌うデュエットパートへ。原さんが「次の曲は凄くドキドキするんですよ」と話す中、ライブでは初披露となる『Monday Night Fever☆』を沼倉さんと歌ったほか、パートナーを入れ替えながら『はっぴぃ☆ほりっく』、『Okey Dokey』の3曲をデュエットで歌い上げた。
さらに、『ぜんぜんあいたい』、『HEART AND SOUL』を披露し、いよいよライブも終演かと思いきや、会場のボルテージは依然収まらず、会場のアンコールに応える形で3人が再び登壇。『Happy!(M@STER VERSION)』、『だから今夜君と』、『1,2,3』の3曲を歌い、およそ100分間に渡って計17曲を披露した豪華なライブの幕締めとした。
SETLIST
1.in WonderRadio
歌:沼倉愛美、原由実、浅倉杏美
2.DEAD or ALIVE
歌:沼倉愛美、原由実、浅倉杏美
3.Traveler
歌:沼倉愛美、原由実、浅倉杏美
4.SUPERSTAR
歌:浅倉杏美
5.One Step
歌:原由実
6.It's ALRIGHT!
歌:沼倉愛美
7.AVALON
歌:沼倉愛美
8.きっと
歌:浅倉杏美
9.continue
歌:原由実
10.Monday Night Fever☆
歌:原由実、沼倉愛美
11.はっぴぃ☆ほりっく
歌:沼倉愛美、浅倉杏美
12.Okey Dokey
歌:原由実、浅倉杏美
13.ぜんぜんあいたい
歌:沼倉愛美、原由実、浅倉杏美
14.HEART AND SOUL
歌:沼倉愛美、原由実、浅倉杏美
アンコール
15.Happy!(M@STER VERSION)
歌:沼倉愛美、原由実、浅倉杏美
16.だから今夜君と
歌:沼倉愛美、原由実、浅倉杏美
17.1,2,3
歌:沼倉愛美、原由実、浅倉杏美
■「「THE IDOLM@STER」
©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©BNEI/PROJECT iM@S ©BNEI/PROJECT CINDERELLA
©opyright c 2015 NIPPON COLUMBIA CO.,LTD. All rights reserved. All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 日本コロムビア株式会社
- 設立
- 1910年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 阿部 三代松