アソビモ、オンライン3DアクションRPG『スクール・オブ・セイヴァーズ ~聖剣使いの禁呪詠唱 ONLINE~』のサービスを開始


アソビモは、『スクール・オブ・セイヴァーズ ~聖剣使いの禁呪詠唱 ONLINE~』を、本日8月4日より配信を開始したことを発表した。

また、配信を記念して、5つの豪華キャンペーンを実施。アイテムやアバターが購入できるメダル(仮想通貨)のプレゼント、限定アバターや便利アイテムがもらえるボーナスなど、冒険の序盤から役に立つキャンペーンを多数実施する。

『スクール・オブ・セイヴァーズ ~聖剣使いの禁呪詠唱 ONLINE~』には、様々な冒険コンテンツや協力プレイコンテンツがあり、これらを活かしてキャラクターを育成すれば、よりゲームを楽しめる。


<以下、プレスリリースより>

■配信開始記念!5 大キャンペーン開催
アプリの配信開始を記念して、5 つの豪華なキャンペーンを実施します。キャンペーンを利用すれば、快適なスタートダッシュができます。

▼キャンペーン① ログインプレゼント
事前登録キャンペーン報酬として、ゲームにログインしたユーザー全員を対象に 150 メダル(3,000 円相当)をプレゼントします。



▼キャンペーン② チュートリアル突破の確定ボーナス
配信開始記念として 2016 年 8 月 31 日(水)までにチュートリアルを突破すると「戦闘服アバター」の上下セットが手に入ります。



▼キャンペーン③ ニコ生視聴数プレゼント
8 月中に配信予定の「スクール・オブ・セイヴァーズ」が特集される生放送の視聴者数に応じて、メダルを配布します。全ての番組視聴者数の合計数に応じてメダルの配布量が増量していきます。



《放送予定》
・8 月 10 日(水)20 時 00 分~22 時 00 分
ビーモチャンネル「スクール・オブ・セイヴァーズ&GODGAMES 特集」
チャンネルページ URL:http://bemmo.asobimo.com/

・8 月 16 日(火)22 時 00 分~23 時 00 分
RADIO 4Gamer Tap(仮)第 42 回「スクール・オブ・セイヴァーズ」
番組詳細ページ URL:http://www.4gamer.net/words/008/W00856/

・8 月 24 日(水)20 時 00 分~22 時 00 分
ビーモチャンネル「スクール・オブ・セイヴァーズ大特集」
チャンネルページ URL:http://bemmo.asobimo.com/

▼キャンペーン④ 便利アイテム配布ボーナス
8 月中、ゲームにログインすると毎日 1 つずつ便利アイテム「復活薬」と「AP 回復薬」を必ずプレゼントします。「復活薬」は任務で死んでしまった際にその場で復活でき、「AP回復薬」は任務で消費される AP をすぐに回復できる、お役立ちアイテムです。

▼キャンペーン⑤ キャラクターレベル達成ボーナス
配信開始から 8 月 17 日(水)までにキャラクターレベルが 20 に達成したユーザー全員に限定アバターをプレゼントします。


■「スクール・オブ・セイヴァーズ」の重要コンテンツ 6 選

①全ユーザーと協力せよ!レイドバトル
全サーバーのユーザーが一丸となって、大型の《異端者(メタフィジカル)》を討伐するバトルコンテンツが「レイドバトル」です。2 週間に渡っての開催となり、開催中は 1日 2 回、昼と夜に数時間、戦いに挑めます。2 週間後、レイドバトルの終了時に敵に与えたダメージ量に応じて報酬が手に入ります。貢献の状況によってもらえる報酬が異なり、プレイヤー毎の達成報酬と全ユーザー中のランキング報酬の 2 種類が手に入ります。



②出現タイミングを見逃すな!《呪力の門》サタニックゲート
ゲリラ的に開放されるボス討伐コンテンツが「《呪力の門》サタニックゲート」です。他の任務とは異なり、ボスのみが出現。ボスに与えたダメージに応じて報酬が手に入ります。装備(アクセサリー)強化用のレア素材などが手に入る貴重なミッションです。



③毎日挑戦してキャラ育成!デイリー任務
キャラクター育成に不可欠な「覚醒ツリー」で使用する“記憶のかけら”が手に入るコンテンツが「デイリー任務」です。月曜日から金曜日まで日替わりで手に入る“記憶のかけら”の種類が異なり、受ける任務のランクに応じて手に入る報酬の品質も良くなります。



④敵を倒してスコアを稼げ!訓練ランキング
スコアアタック性のバトルコンテンツが「訓練」です。制限時間内に倒した敵の数やコンボ数に応じてスコアが計算され、そのランキングに応じて報酬が手に入ります。特定のスコアを記録するともらえる個人到達報酬も用意されています。



⑤ログアウトしていてもキャラ育成!授業&熟練度
時間経過で経験値が貯まる「授業」はオフライン時でも利用できるコンテンツです。受けたい授業を選択し、指定の時間が経過すると特定の経験値が手に入ります。その経験値を使ってキャラクターの能力を高める「熟練度」を上げていくことで効率よく育成ができます。授業の経過時間はログアウト時でもカウントされるのでゲームを遊べない時間も有意義に過ごせます。



⑥仲間と一緒に強敵にチャレンジ!偵察
通常任務よりも少し難しいコンテンツが「偵察」です。仲間と組んで複数人で挑むと任務成功の確率が上がります。報酬で装備(アクセサリー)の生産・進化素材が手に入るほか、キャラクター育成のための経験値を集めやすいコンテンツとなっています。




■関連サイト
 

App Store

Google Play


© (C)あわむら赤光・SBクリエイティブ/ワルブレ製作委員会 (C)ASOBIMO,Inc./Gamemag Interactive Inc.
アソビモ株式会社
https://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
代表取締役 近藤 克紀
企業データを見る