「きゃりーぱみゅぱみゅ」の海外ライブが体験できるVRコンテンツが、東京国際ミュージック・マーケットで初公開に


 
アソビシステムとレコチョク・ラボは10月24日、25日に渋谷エクセルホテル東急にて開催される東京国際ミュージック・マーケット(TIMM)に、共同ブースを出展すると発表した。共同ブースでは今年デビュー5周年を迎えたきゃりーぱみゅぱみゅのVRコンテンツを初公開する。

きゃりーぱみゅぱみゅのVRコンテンツは、8月の武道館公演で閉幕となった「5iVE YEARS MONSTER WORLD TOUR 2016」の中から、サンフランシスコ公演の模様を体験できるというものだ。レコチョク・ラボが米国のVR スタートアップ企業vantage.tv Inc.と共同
で制作し、360度カメラを含む4K カメラ計10 台を駆使し、ライブ全編を撮影したという。

■TIMM
TIMMは日本音楽の国際進出を目的として開催されているイベントとなっており、合同マーケットJapan Content Showcase 2016 の一部として実施。Japan Content Showcase 2016 は、全世界から日本のコンテンツを求めて、1000 人以上のバイヤーやメディアが訪れる国際的なマーケット。

期間は、10月24日(月)、25日(火)、26日(水)に開催。

今年から中心となる場所を渋谷に移して、10月24日(月)、25日(火)に商談会、ビジネス・セミナーを渋谷エクセルホテル東急にて行い、26日(水)のみ、グランドニッコー東京 台場にて、ビジネス・セミナーを開催する。


・公式サイト
http://www.timm.go.jp/jp/

 Copyright© TIMM