アソビモ、『GODGAMES』に新ユニット「アーサー王シリーズ」や新マップ・新ギミックなどを追加 「アーサー王」とその従者たちが登場


アソビモは、11月1日、MOBAスタイルのリアルタイムストラテジー『GODGAMES(ゴッドゲームス)』において、新ユニット「アーサー王シリーズ」や新マップ・新ギミックなどを追加する大型アップデートを実施したことを発表した。

本アップデートにて、伝説の君主である「アーサー王」とその従者たちがユニットとして登場する「アーサー王シリーズ」を6体追加した。円卓の騎士「ランスロット」や偉大な魔法使い「マーリン」など、名だたる英雄たちを戦場に召喚できる。

さらに戦いの舞台として、新たなマップ「山脈回廊」を追加した。“巨兵の通路”とも呼ばれるこのマップには、これまでにないギミック「モンスター」として巨兵が出現する。強大な力を持っている巨兵たちは、サクセサー(プレイヤー)たちの行く手を阻むが、力を示した者には従う。巨兵たちを使役できるかどうかが、「山脈回廊」での戦いの鍵を握る。

また、これまでのマップにも新ギミック「オーブ」と「投石器」が登場した。それぞれ戦場で掌握すると、戦いに有益な効果を与えてくれる。その他にも、ユニットの成長要素に上級ランクを追加し、ユニットのスキル能力向上ができるなど、戦いの幅が広がるコンテンツを追加した大型アップデートとなっている。

■伝説の騎士王が降臨!「アーサー王シリーズ」登場
サクセサーの力となる新たなユニット「アーサー王シリーズ」はタンクタイプのユニットが多く、前線での活躍はもちろん、長期的に戦う事で更なる強さが得られるという特徴を持っている。



《アーサー王 CV.花江夏樹さん》
魔法の剣を引き抜きキャメロットの王となり円卓の騎士を率いた騎士王。



《ランスロット CV.浪川大輔さん》
円卓の騎士で第一と謳われた騎士の中の騎士。アーサー王とギネヴィアに忠誠を誓う。



《マーリン CV.近藤隆さん》
アーサー王の出自にかかわった偉大なる魔法使い。アーサー王とキャメロットを導く。



《ギネヴィア CV. 種﨑 敦美さん》
アーサー王の美しき妃。ランスロットを気に入っており、ことあるごとに困らせている。



《ライオネル CV.浪川大輔さん》
アーサー王に初期から仕える円卓の騎士の一人。ボールスの弟で、力に関して兄から絶対の信頼をされている。



《ボールス CV.石塚運昇さん》
アーサー王に初期から仕える円卓の騎士の一人。ライオネルの兄で知謀に長けており、頭脳に関して弟から絶対の信頼を得ている。

■巨兵の道をかけぬけろ!「山脈回廊」追加
新たなマップ「山脈回廊」は、ノーム砦の脇に続く長久なる地下回廊の一端。マップの一帯は巨兵の通路と呼ばれ巨兵(モンスター)がマップに現れる。新たなギミックとなるモンスターは、打倒せば味方となって敵勢力への攻撃やサポートを行う。



■戦いの鍵を握る!新ギミック登場
本アップデートより、新たなギミックを3種類追加した。「モンスター」は新マップの山脈回廊に、「オーブ」と「投石器」は既存のマップに出現する。それぞれ自陣で獲得できれば戦況が有利に進められるギミックとなっている。

▼モンスター
モンスターは、開戦時には中立で両陣営に攻撃を仕掛けてくる。戦って倒すと味方となり、敵の陣営を攻撃したり、味方の強化をしたりと強力な助っ人となる。



▼オーブ
オーブは開戦時、マップのどこかに出現します。自陣の誰かが取るとスキルの発動時間を短縮するなどの効果が発動。オーブを取ったユニットが死ぬと、その場にオーブが落ちて別の誰かが取ることができる。



▼投石器
占拠すると、一番最初から占拠に参加していた人が場所を指定して攻撃できる。指定した先に岩を落として、その周囲にいる的にダメージを与える。




■『GODGAMES(ゴッドゲームス)』

 

App Store

Google Play



© ASOBIMO, Inc. All Rights reserved
アソビモ株式会社
https://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
代表取締役 近藤 克紀
企業データを見る