【イベント】『キングダム セブンフラッグス』が新宿でPRイベントを開催 ケンドーコバヤシさんが「王騎」のコスプレで豪快に登場


バンダイナムコエンターテインメントは、12月5日、新宿MoA4番街にて、『キングダム セブンフラッグス』PRイベントを開催した。

当日は、「キングダム」ファンとしても知られる、お笑い芸人のケンドーコバヤシさんが、作中の人気武将「王騎」に扮して登場。『キングダム セブンフラッグス』のプロデューサーである河合泰一氏らと共に登壇し、本作の見どころを紹介した。

本稿では、そんな『キングダム セブンフラッグス』PRイベントの様子をレポートしていく。


▲ゲストであるケンドーコバヤシさんは馬に跨り、人気キャラ「河了貂」と共に登場。登場前には、馬が河了貂の姿に怯えていたという裏話も。

登壇したケンドーコバヤシさんが、「この時期にノースリーブの仕事は中々にハードですね」とコメントし、笑いを誘う場面も。以前、テレビ番組では「山の民」のコスプレで登場したこともあるが、この日は王騎のコスプレでビシッと決めて来たという。


▲原作で好きなキャラを問われたケンドーコバヤシさんは、「楊端和」と回答。女性にして、将軍としての強さを備えているところに惹かれると語った。また、「キングダム」には自分が付いていくべき強い男性の姿が描かれているので、是非、女性の方にも読んでいただきたいと訴えた。

さらに、『キングダム セブンフラッグス』プロデューサーの河井泰一氏が登壇し、本作の概要を紹介した後、現在、東京・名古屋・大阪・福岡・札幌の5都市にて実施されている、1万人の兵士の「動く戦国合戦図」広告についてのトークを展開した。本キャンペーンでは、隠れている王騎を発見し、特設サイトから応募した方の中から抽選で25名に1万円分の豪華「ご当地グルメ」が当たる「王騎討伐キャンペーン」を実施している。


▲『キングダム セブンフラッグス』プロデューサーの河合泰一氏。また、ゲーム内イベント「王騎を倒せ!」の討伐数によって、5都市にちなんだ格好の「ご当地河了貂」をゲーム内でプレゼントすることが河井氏の口より明かされた。



▲実際に掲示されているイラストから王騎を探すケンドーコバヤシさん。





▲東京メトロ新宿駅 メトロプロムナードにて展開中の「動く戦国合戦図」。王騎を探す人々の姿が見受けられたほか、イラスト内にはメインキャラクターである「信」や「政」も描かれている。



▲そのほか、本イベントでは運営スタッフが身に付けていたものと同じ「山の民」のお面や、特製のホッカイロが配られた。

最後に、ケンドーコバヤシさんは全国の男性に向けて「『キングダム セブンフラッグス』で「キングダム」の世界に入り込み、男を磨いてほしい」とコメント。河合氏が「まだ始まったばかりのアプリですが、これからも「キングダム」好きの方に楽しんでいただけるイベントやキャンペーンを展開していきたい」と今後の展望を語り、本イベントの締めとした。
 


【関連記事】
バンナム、東京・名古屋・大阪・福岡・札幌で『キングダム セブンフラッグス』の「動く戦国合戦図」広告を展開 「王騎討伐キャンペーン」も実施



■​『キングダム セブンフラッグス』
 

App Store

Google Play

公式サイト

公式Twitter



© 原泰久・集英社/NHK・NEP・ぴえろ 
© BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宇田川 南欧
決算期
3月
直近業績
売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)
企業データを見る