台湾Mobimon、軍記シミュレーションRPG『レルムクロニクル』で期間限定ストーリー「外界神降臨」の本編イベントを開催


台湾のMobimonは、軍記シミュレーションRPG『レルムクロニクル』において、12月7日より、期間限定ストーリー「外界神降臨」の本編イベント「タパナ討伐」クエストイベントを開始したと発表した。また、新キャラクター「アナベル」も実装している。

<以下、プレスリリースより>

■期間限定イベント『タパナ討伐』クエストとは
2016年11月30日(水)に公開した『外界神降臨』の本編にあたります。期間中発生しているクエストイベント『炎神の足跡』をクリアすると、一定の確率で外界神タパナが出現します。外界神タパナが出現すると、『タパナ討伐』クエストに入場エリアが表示されます。『炎神の足跡』クエストや『タパナ討伐』クエストをクリアすると『灼熱の羽』を入手でき、一定量と交換で限定キャラクター『外界神タパナ』や★4武器など、様々なアイテムを入手できます。


『炎神の足跡』をクリアすると、雷鳴の音ともに一定確率でタパナが出現


灼熱の羽を集めると、外界神タパナが仲間に!デカッ!

●新キャラクター『タパナ』キャラクターストーリー
タパナは破壊神メリシアを崇拝する狂信者レベッカの手によって召喚されたこの世界<レルム>の外から来た外界神である。しかし、破壊神メリシアとは仲が悪いため、狂信者達とは手を組まなかった。彼女の楽しみはこのレルムを炎と灰で覆うことだが、それ以上に彼女は強い男が大好きで、自分のことを支配できる男を求めている。


なぜかタパナは虚空の塔出身のアッシャーがお気に入りの様子

●新キャラクター『タパナ』固定スキル
・天火焚城:範囲3以内の敵に火属性の魔法攻撃。近接距離不可。
・破滅の技:隣接しているマスの敵単体に物理攻撃。強力な鈍足状態付与。撃退効果。後退させた位置で連携可能。

●イベント期間
2016年12月7日(水)メンテナンス後 ~ 2016年12月21日(水)メンテナンス前まで

■新キャラクター『劫火の生存者 アナベル』登場!
メインクエスト第一部ガチャに新たなキャラクターが登場しました!
また、期間限定で登場するアナベルピックアップガチャでは、獲得確率がアップします。
さらに、アナベルの固有技『破甲突撃』は、『タパナ討伐クエスト』に出現するタパナに通常の3倍ダメージを与えられます。



●キャラクターストーリー
青く澄んだ空と白い雲、そして鏡のような湖を持つ美しいゴルダ領。それがある日、外界神タパナの出現により一瞬で地獄と化してしまった。蒸発した湖、燃え上がる樹海、跡形もない生家と黒焦げで横たわる最愛の父。そんな絶望を突きつけられながらも、彼女は新しい領主として生き残った住民を導かねばならなかった。


住人達との関係性に自信がないアナベル。
父亡き後、自分が領主となって住人を導くことに戸惑う。

●固定スキル
・破甲突撃:直線射程3マス以内の敵単体に突進し、物理攻撃を行う。鎧破壊状態付与

●ピックアップ期間
2016年12月7日(水)メンテナンス後 ~ 2016年12月14日(水)メンテナンス前まで


■『レルムクロニクル』

 

公式サイト

公式Twitter