フラー、年末・年度末限定でアプリ業界に特化した競合調査・分析代行サービスを提供


フラーは、12月14日、アプリ分析プラットフォーム「App Ape(アップエイプ)」で、 2016年12月~2017年3月の年末・年度末限定で各企業に合わせたアプリ業界に特化した市場・競合の調査分析代行を開始したと発表した決算資料・IR向け資料・事業計画書作成に使う市場・競合分析の代行サービスで、サイバーエージェントの決算説明会資料でも活用されたとのこと。


<プレスリリースより>

今回App Apeが提供を開始したアプリ業界に特化した市場・競合の調査分析代行は、 年末や年度末の決算資料・IR向け資料・事業計画書作成といった緊急でデータが欲しいシーンでご利用いただけます。 資料作成に要する時間を大幅に短縮するために、 説明資料のファクトとなるデータを最短翌営業日納品で提供いたします。

 
App Apeによる「特急分析代行」の特徴

最短翌営業日納品
お問い合わせをいただいた後どのようなデータが必要かヒアリングを行い、 要望に合わせて調査・分析を実施し、 分析結果を最短翌営業日で納品します。 通常、 市場や競合調査の企画・実施・分析・報告書作成という4つのステップに2週間以上かかる作業を、 ヒアリングから 納品という2ステップに短縮し、 業界最速の最短翌営業納品という圧倒的な速さで実現可能にしました。 年末・年度末に緊急でデータが欲しいシーンでご活用いただけます。


完全カスタマイズ
各企業や部署の要望に合わせ、 App Apeが所持するアプリデータを用いて、 決算・IR・事業計画資料などにそのまま使える効果的なデータを提供します。 例)「今年度ショッピングアプリカテゴリ、 ユーザー成長率No.1!」、 「ヘルスケアカテゴリ、 市場シェア第1 位!」、 「競合と比較してリリースからの100万ユーザー獲得まで3ヶ月早い!」、 「20代女性の無料ゲーム利用者数ランキング1位!」 など


アプリ専門のアナリストによる分析
依頼をいただいた一つ一つの調査・分析は、 当社が誇るアプリ業界に特化したデータサイエンティストがそれぞれ親切・丁寧に対応します。 アプリ市場に精通したアナリストが調査・分析を実施することによって、 各要望に合わせた考察付きの細かい分析結果の提供が可能になりました。
 


<事例>
株式会社サイバーエージェント 2016年9月期第2四半期 決算説明会資料