DMM GAMESとクリーク・アンド・リバー、Unity勉強会「Unity × WebGL 開発最前線!!~実践ノウハウ&メリット~」を2月21日に開催
DMM GAMESは、クリーク・アンド・リバー社と共同で、2月21日に、ゲーム制作におけるUnity勉強会「Unity for Creative」の第3回として、「Unity × WebGL 開発最前線!!~実践ノウハウ&メリット~」を開催することを発表した。
<以下、プレスリリースより>
Unityを利用したゲーム開発が多く選ばれるようになった昨今、iOS/Androidで同時開発・リリースすることが主流となってきました。
そのような流れの中で、DMM GAMESプラットフォームにおいても、Unityで開発されたネイティブアプリのもう一本の軸として、「Unity Web GL」でのビルドを採用しPC展開をされるタイトルが増加してきております。
これを受けて、本セミナーでは、Unity でWeb GLを活用したゲーム開発を手がけたDMM GAMESのチーフディレクター小川陽平氏、Unity エンジニアの西田充宏氏の両名が登壇し、今後のWeb GLでのゲーム開発の行く末を「第一線で開発に携わっているクリエイターの視点」でお話しします。
WebGLでのコンテンツ配信は、まだまだ未知の領域が多いですが、実際の開発現場で発生した事例や技術面でのコツなど、画面で挙動やソースを確認しながら解説していく予定ですのでパブリッシャーにお勤めのディレクターさまや営業担当者さま、WebGLへの技術に興味関心のあるエンジニアやデザイナーの方、Unity極めたいエンジニアの方など、たくさんの方のご参加をお待ちしております!
Unity for Creative第3回!「Unity × WebGL 開発最前線!!~実践ノウハウ&メリット~」 イベント概要
▼開催概要
日時:2017年2月21日(火)19:30~21:30(開場:19:00~)
場所:株式会社DMM.com 21Fエントランスセミナーホール
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号恵比寿ガーデンプレイスタワー21F
※イベント運営はクリーク・アンド・リバー社ゲームスタジオの担当者が行いますが、開催地は株式会社DMM.comのセミナールームとなります。ご来場の際はご注意ください。
対象:・パブリッシャーにお勤めのディレクターさま、営業担当者さま
・WebGLへの技術に興味関心のあるエンジニアやデザイナーの方
・Unity極めたいエンジニアの方など
定員: 120名
参加費:無料
持ち物:・名刺2枚(受付時にいただきます)
・学生の方は学生証をお持ちください
※ハンズオンではないため、PCは不要です。
▼イベント内容
1部 「WebGL開発におけるチューニング実践」DMM GAMES エンジニア 西田氏
開発現場で発生したアレコレなトラブル。
画面やソースを見ながら、実際はどのような解決策をとったのかを具体的に紹介します。
2部 「webGL実装のメリットを実数値を元に紹介」DMM GAMES ディレクター 小川氏
▼主催
社名 : 株式会社クリーク・アンド・リバー社
代表者 : 代表取締役 井川 幸広
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町2丁目10番9号C&Rグループビル
設立 : 1990年3月
事業内容 : エージェンシー事業、教育事業、ライツ事業
資本金 : 103,559万円
URL : http://www.cri.co.jp/
▼協賛
株式会社DMM.com ©DMM GAMES
Published by©DMM GAMES
会社情報
- 会社名
- 株式会社クリーク・アンド・リバー社
- 設立
- 1990年3月
- 代表者
- 代表取締役会長CEO 井川 幸広/代表取締役社長COO 黒崎 淳
- 決算期
- 2月
- 直近業績
- 売上高497億9900万円、営業利益41億300万円、経常利益41億3700万円、最終利益26億5800万円(2024年2月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4763
会社情報
- 会社名
- DMM GAMES(EXNOA)