D2Cは、3月より、NTTドコモが提供するスマートフォンを中心としたアドネットワーク型広告配信サービス「docomo Ad Network」で、登録者数2600万人と国内最大級のリーチを誇るメール型広告「メッセージS(スペシャル)」への配信機能を提供する。なお、アドネットワーク型広告配信サービスとして、キャリアメール型広告への配信対応は国内初。
これにより、「docomo Ad Network」を利用するだけで、「WEBサイト」「アプリ」に加え、「メール」による顧客接点の強化が可能となるという。さらに、NTTドコモが保有する高精度なターゲティングデータに基づいた広告配信を行うことで、従来の「認知」から「獲得」までのアプローチだけでなく、獲得後のコミュニケーション領域まで踏み込んだマーケティング活動が期待できるとのこと。
これにより、「docomo Ad Network」を利用するだけで、「WEBサイト」「アプリ」に加え、「メール」による顧客接点の強化が可能となるという。さらに、NTTドコモが保有する高精度なターゲティングデータに基づいた広告配信を行うことで、従来の「認知」から「獲得」までのアプローチだけでなく、獲得後のコミュニケーション領域まで踏み込んだマーケティング活動が期待できるとのこと。
会社情報
- 会社名
- 株式会社D2C
- 設立
- 2000年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 高田 了/代表取締役副社長 新谷 哲也
- 決算期
- 3月