D2C Rは、3月22日17時30分より、非ゲームアプリのマーケティングセミナーを開催する。参加費は無料。
今回のセミナーでは、ゲーム以外のアプリにフォーカスしたもので、Rettyとメルカリがこれまで直面した課題や取り組みだけでなく、リテンションやオフライン施策まで、リアルな体験を元に講演する。また、AppAnnieが日本のマーケットにおける非ゲームアプリの状況やトレンドについても話すという。
■プログラム
・App Annie 日本・韓国リージョナルディレクター 滝澤 琢人氏
「モバイルアプリがもたらす市場環境の変化」
・Retty株式会社 執行役員 内野 友明氏
「「投稿・データ・人」〜Rettyのユーザー数が伸び続けている理由〜」
・株式会社メルカリ シニアマーケティングスペシャリスト 鋤柄 直哉氏
「オンライン・オフラインを活用したアプリマーケティングの考え方」
■関連サイト