任天堂、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』の今後のアップデート情報を公開 3月下旬からは「大英雄戦」開催…第一弾は「ミシェイル」が登場
任天堂<7974>は、『ファイアーエムブレム ヒーローズ』で今後予定しているアップデートの情報を公開した。
4月予定のアップデート内容について
●「限界突破」で「スキル継承していたスキル」が引き継がれるようになる
例えば、”アリティアの王子 マルス”に奥義「太陽」を継承させていた場合、4月予定のアップデート以降は、この「太陽継承済みマルス」を素材にして限界突破すると「太陽」も継承されり。
※現在のバージョンでは、この場合「太陽」は失われてしまい。
●英雄がバトルを重ねることで各英雄ごとに「英雄値」がたまるようになる
英雄値が一定の値を超えると英雄の翼が入手できる。
※同一の英雄の場合、英雄値は共有される。
●バトルに新しいルールを追加
防衛:一定のターン数、敵の攻撃を耐えることが目標。
増援:特定ステージで敵に増援が出現するようになる。
●闘技場のスコアとマッチングの条件を調整
現在:キャラクターの能力値の合計値を元にしている。
調整後:以下の4つの値を総合した値を元にする。
・キャラクターのレベルと★の数に基づく値
・キャラクターの限界突破の回数に基づく値
・キャラクターのスキル(武器含む)の影響を除いた能力値の合計値
・キャラクターに装備されたスキルに基づく値
この調整により、より適切な強さの相手とのマッチングが可能になる予定。なお、獲得できるスコアはどのレベル帯でも現在よりも少し多くなる。
●闘技場のボーナスキャラをタップするとそのキャラクターの説明が表示されるようになる
●お知らせの自動表示の頻度を調整
一度表示されたお知らせは、翌日まで自動的に表示されなくなる。
●キャラクターの能力を一部拡張する機能を実装
キャラクターの能力を少しだけ強化できる装備アイテムを追加する予定。こちらの詳細は、後日、公式サイトなどで改めて紹介する。
今後、新しく開催予定の大英雄戦について
今後5月末までに新しく開催する予定の大英雄戦を紹介する。
・3月下旬 「野望の王 ミシェイル」
・4月上旬 「紅の剣士 ナバール」
・4月下旬 「解放の王 ゼフィール」
・5月上旬 「暗夜の騎士 マークス」
・5月下旬 「白狼 ロイド」
少し未来の予定について
現在開発中のため、まだ詳しくは公開できないが、倒れた仲間が復活しない状況下での攻略が必要となるイベントを開発中。シリーズのファンもそうでない場合も、歴代のファイアーエムブレムシリーズのようなスリリングなプレイを楽めることを目標に開発を進めているという。このイベントではクリア時の戦績評価を貯めていくことで、特別な報酬が得られるようになる予定。なお、倒れた仲間が失われることはない。
■『ファイアーエムブレム ヒーローズ』
© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432
会社情報
- 会社名
- 任天堂株式会社
- 設立
- 1947年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 古川 俊太郎/代表取締役 フェロー 宮本 茂
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1兆6718億6500万円、営業利益5289億4100万円、経常利益6804億9700万円、最終利益4906億0200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 7974