GMOゲームポットは、4月11日、スマートフォン向け探索型ログRPG『SAMURAI SCHEMA -幕末維新戦記- (サムライスキーマ)』において、新シーズンの開幕、ランキング戦場の追加、一期一会ラインナップ更新を含むアップデートを実施したと発表した。
<以下、プレスリリースより>
新シーズン開幕、ランキング対象戦場に京都地方「壬生」が追加、京都の手形小町もパワーアップ!
本日4月11日(火)メンテナンス終了後から、新シーズンが開幕します。各戦場の貢献ポイントがリセットされ、ランキングの集計も新たに開始されます。今回のシーズンより、ランキング対象戦場に京都地方の「壬生」が追加されます。
また、京都地方でランキングの上位に入賞すると、ランキングでしか獲得できない限定武器をプレゼントいたします。携行品の「貢献ポイントUP」をうまく使って、上位を狙いましょう。
■京都地方「壬生」のランキング報酬のご紹介(一部)
「S&W三型・壬生モデル」
武器(銃)
威力:300~325
攻撃回数:7
命中:20
鍛錬最大:14
京都・壬生1位でもらえる武器。最上位のスミスアンドウェッソン壬生バージョンです。鍛錬が14回もできる優れもので、14回鍛錬を行えば、威力:570~595の最強クラスの武器になります。
虚無僧【檀那】(GL)
諸国を行脚修行している僧。様々なスキルを持っている。虚無僧のスキルを、好みの志士に入魂させよう!
■所持スキル
「幸福の奏(C)」
【常時】所属部隊全員の獲得経験値+15%
「復活の奏(C)」
【回復】味方1人の軽傷・重症を確実に治療し、体力100%の状態で復帰
「剣豪の奏(C)」
【常時】攻撃力+30%
京都・壬生1位でもらえる虚無僧。虚無僧はスキル入魂用志士で、とても強力なスキルを所有しており、他の志士に100%の確率で入魂することができる志士です。
■新シーズン用の依頼を開始
依頼所にて新シーズンに関する依頼も同時に開始されました。依頼報酬の中には、銀貨を大量に獲得できるものや、鍛錬石・突破石がもらえる依頼もあります。
■京都地方の手形小町がパワーアップ
京都地方で手形小町を懐柔し、「旅立ち」を行った際に、通行手形を2~8枚獲得できるようになりました。また、手形小町の種類も、通常の手形小町から、「銅の手形小町」や「銀の手形小町」にパワーアップしました。
「白金の一期一会」、「金の一期一会」 ラインアップ更新!
本日4月11日(火)メンテナンス終了後から4月18日(火)メンテナンス開始前まで、「白金の一期一会」「金の一期一会」のラインアップを更新いたします。
期間限定で、「白金の一期一会」「金の一期一会」のラインアップに、「沖田宗次郎(GL)」が登場します。「沖田宗次郎(GL)」は、沖田総司の幼名で、強力な新スキル「無邪気(L)」を保有しています。
また、「白金の一期一会」では、「沖田宗次郎(GL)」の出現する割合が、通常時に「白金の一期一会」でGLグレード志士が出現する割合の2倍となっています。この機会をお見逃しなく!
・沖田宗次郎のご紹介
沖田宗次郎(GL)
陸奥国出身の天才剣士。九歳で天然理心流、試衛館に入門するとその剣の才覚をすぐに表し、若くして塾頭となった。土方歳三、山南敬助ら年上を子供扱いするその剣は、天然理心流の後継として近藤勇に期待された。
■所持スキル
「天然理心流[極伝](L)」
【常時】相手の思想が「尊王」の場合、攻撃力+7%
「二刀撃剣(UC)」
【攻撃】刀装備時、敵1人に攻撃回数+3で攻撃
「無邪気(L)」
【常時】攻撃力+30%
浮世絵高額買取キャンペーン開催! ほか機能アップデートも
本日4月11日(火)メンテナンス終了後から4月18日(火)メンテナンス開始前まで、浮世絵高額買取キャンペーンを開催いたします。
乱稽古の報酬で浮世絵を獲得できますが、不要になった浮世絵を職人町にて、期間限定で高額で買い取ります。この機会にランキングに思い切ってトライしよう!
■金楽亭「御用達」で数量限定アイテムが復活
金楽亭「御用達」での数量限定アイテムについて、改めて再入荷いたしました。既に買ってしまい、残りが0になった志士やアイテムも復活いたします。
■両替商の銀天秤シリーズ開始
金楽亭にて「両替商の銀天秤」小、中、大の販売を開始いたします。依頼所に「両替商の銀天秤」を銭貨に換えられる依頼が追加されました。それを利用することで、銀貨から銭貨への両替が可能となりました。依頼は1日1回受けることができます。銭貨が足りない方は、是非ご利用ください。
■『SAMURAI SCHEMA -幕末維新戦記- (サムライスキーマ)』
(c)2016 GMO Gamepot Inc. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- GMO GP株式会社
- 設立
- 2010年10月
- 代表者
- 代表取締役 安田 暁史