マーベラスとDMM GAMES、『天歌統一ぷろじぇくと』で「立身出世」に新シナリオ「武田の章」を追加するアップデートを実施


マーベラス<7844>とDMM GAMESは、5月9日、ブラウザゲーム『天歌統一ぷろじぇくと』において、「立身出世」の新シナリオ「武田の章」を追加するアップデートを実施したと発表した。

<以下、プレスリリースより>

■新シナリオ「武田の章」の追加について
「武田の章」は「天歌統一」モードで楽しめる新シナリオです。
ホーム画面より「育成→武田の章」を選択することでお楽しみいただけます。

▼武田の章あらすじ
「武田家に仕え、武将たちをアイドルとして育成し、さらに天下統一の手伝いをしろ」足利義輝の命を受け武田家に潜入した軍師(=プレイヤー)。アイドルとして武将たちをレッスンしていたが、やがて武田軍が川中島に築いた海津城を中心に上杉軍との対立が激化し・・・。

▼武田の章の楽しみ方
アイキャラのイベント発生率が上がっているため、キャラ固有のスキルが取りやすくなっています。遠征ライブをした際にライブの成功率が上がっています。その代り、LIVEに成功した時に獲得出来る兵士の量が減っているので安定した運用が可能になっています。さらに武田の章でしか取れない専用のスキルなども登場するのでぜひ遊んでみてください。

▼登場武将紹介
○自信溢れる天才アイドル【武田信玄】(イラスト:柳、CV:立花沙羅)
抜群のセンスの良さと、努力を怠らない堅実な性格で強国を築き上げた甲斐、信濃の大名。すべての面において優れた能力を発揮し、特に人を見る目に関しては天才的な才能を誇る。


 

○愛の重たいヤンデレ策略家【高坂昌信】(イラスト:ネコモチ(Exys)、CV:ふじたまみ)
思い込んだら一直線、目的を達成するためには手段を選ばない、色んな意味でちょっと危ない女の子。気に入った相手には秘密の調味料の入った料理を振る舞ってくれるらしい。


○クールで真面目な軍略家【山本勘助】(イラスト:ネコモチ(Exys)、CV:木村文香)
ぶっきらぼうで少しとっつきにくい印象を与える軍師の女の子。ただ一度懐くと、とことん尽くしてくれる。頭の回転が早く、軍略に通じているので、戦場では非常に頼もしい存在である。



■新武将「上杉家」の登場について

新ストーリー武田の章にも登場する上杉家の新武将も新たに追加!
登場を記念して新武将の出現率が大幅アップするピックアップガチャを開催いたします。

○勤倹質素で無垢な軍神【上杉謙信】(イラスト:非公開、CV:本多真梨子)
越後の龍、軍神、毘沙門天など勇ましい呼び名をたくさん持つ越後の大名。その名にふさわしく、圧倒的な武勇を誇る。しかし、本人的には女の子なのに軍神とか龍とか呼ばれ、さらに怯えられていることにちょっと傷ついている。


○ほんわかマイペースな愛の伝道師【直江兼続】(イラスト:PandaGraphics/柚十扇、CV:藤森ゆき奈)
いつでもほんわか、お日様みたいな雰囲気の女の子。ただし、かなりの怪力で、武芸の腕前は豪傑ぞろいの上杉家の中でも上位を争う。趣味は農業と裁縫。自分の作った野菜や服を上杉家のみんなにプレゼントしている。


○規律を重んじる上杉家の良心【柿崎景家】(イラスト:非公開、CV:優希知冴)
文武両道の名将で、謙信からの信頼も厚い上杉家の重臣。自らが嫌われ者となることで上杉家の綱紀の乱れを正す縁の下の力持ち的存在でもある。少々真面目過ぎる一面も。


■上杉家登場記念スペシャルクエスト実施
「SR[愛刀の手入れ]上杉謙信」がゲット出来る特別なクエストが新登場!
期間限定になるためこの機会にぜひ挑戦してみてください。


▼SR[愛刀の手入れ]上杉謙信
・属性:ミステリアス
・習得可能なスキル
【アクティブ】氷柱の計
 敵1体にダメージを与える(小)&使用ユニットの攻撃力上昇(小)
【パッシブ】もっと快速の技
 通常攻撃時、稀にユニットの攻撃速度が上昇する(確率:中)
【アクティブ】籠城の策
 自軍ユニットの防御力上昇(小)
・タレント
お店番[蝦夷コイン↑↑]
蝦夷屋値引き↑
蝦夷屋値引き↑↑
 

 
■関連サイト
 

公式サイト

公式Twitter
(C)Marvelous Inc. / DMM GAMES

株式会社マーベラス
https://www.marv.jp/

会社情報

会社名
株式会社マーベラス
設立
1997年6月
代表者
代表取締役社長 執行役員 兼 デジタルコンテンツ事業本部長 佐藤 澄宣
決算期
3月
直近業績
売上高253億4100万円、営業利益24億8800万円、経常利益29億3100万円、最終利益19億2500万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
7844
企業データを見る
DMM GAMES(EXNOA)

会社情報

会社名
DMM GAMES(EXNOA)
企業データを見る